テレビ東京の田口尚平アナウンサー3月14日、自身のTwitterに「ここ5年くらいで1番盛れてると思います」という渾身の1枚を公開した。ポーズをキメたその姿には鷲見玲奈アナウンサーが「このイケメン、誰…?」と反応したほどだ。

田口アナは「フォトグラファーの大塚さんには足を向けて寝られません…ありがたや…」とつぶやいており、流石はプロの仕事である。

一方でTwitterアイコンに使っている『名探偵コナン』風にコスプレした「名探偵コンナン」は社内で不評らしく「ですが、そんなダメかしらね…? マジで…?」とぼやく田口アナ。

フォロワーからは「コンナンと今回の写真との差よ…俺はコンナンも好きですけどね、アメリカのスタンダップコメディアンっぽさもあるので」、「モデルさんかと思いました!!! 田口アナ、とても決まってます!! アイコンの田口アナ、面白くて味があって私は好きですよ」などの反響があった。

ちなみに、田口尚平アナ(27)は2015年4月にテレビ東京に入社、鷲見玲奈アナ(28)2013年4月入社になるが、後輩の投稿を「このイケメン、誰…?」といじる先輩の気遣いが微笑ましい。

画像は『田口尚平(テレビ東京アナウンサー) 2019年3月14日Twitter「こちら記事中にある写真なんですが、ここ5年くらいで1番盛れてると思います。」』『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 2019年3月8日Instagram「連写 いっぱい撮ってもらえました。笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト