グラビアを中心に活躍中のタレント和地つかさが、2月17日に14枚目となるDVD「ふわふわベイビー」(双葉社)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】CAさんと機長さんという設定

11月にバリで撮影された本作。和地は「今回設定が、初めて…一緒に行った上司が赤ちゃん返りしちゃうっていう設定なんですよ(笑)。今までは“妹もの”が多かったので、初めて『よしよし』みたいな感じで、これまでとは全然違う感じで、すごくせりふの返答に困りました(笑)」と作品を紹介した。

これまで経験のない設定に新鮮だったという和地。ファンからも「『お姉ちゃんぽい感じもできるんだね』と言われたので、今までキャピキャピみたいものに見慣れている方も、新しい私を発見できるんじゃないかなと思います」とアピールした。

印象的なシーンの一つに“ジャケット”の場面を挙げた。「プールに入りました。泳げなくて、しかも身長が148cmしかないので、溺れそうになりながら(笑)、撮りました。本当はジャケットの水着を着てイベントに来たかったんですけど、マネジャーさんNGで…」と照れ笑いを浮かべていた。

和地は1993年5月13日生まれ、栃木県出身の現在25歳。バラエティー番組の“飲み”企画では、かわいらしい姿も話題になった。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した和地つかさ