ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
町田市で人が刺される瞬間を目撃し動画に捉える
Twitterに投稿したところフェイクだと言われる
・現段階では本当か嘘かは不明

問題の動画

続報:【動画】町田市で人が刺される瞬間を目撃しそれを偶然撮影 やっぱりフェイクだった 業務妨害になるか?

町田市で男性2人が口論となり、その様子を車の中から撮影していた女性。口論していた男性2人の内、左の男性が突如襲いかかり、右の男性は倒れてしまった。左の男性はその場から逃げ、映像はそこで終わるというもの。

Twitterには「この人が倒れた後にすぐに通報しました ナイフか何かの刃物で刺されたみたいです 犯人はまだ捕まっていません」と投稿。

しかし映像を観た多くの人が、「これは嘘動画」、「フェイク動画」、「これ頑張って撮ったんだろうけどあんまりバズってなくて草」、「あのー、ナイフで刺された後こんなすぐ倒れませんよ??」、「芝居ヘタで草」などと動画そのものがフェイクだという意見が投稿されている。

しかし投稿者は「なんかすごい疑われてて気分悪い」とツイートしている。

また、この動画を観た人が警察に通報している可能性があり、虚偽の動画だった場合は冗談でしたでは済まされないだろう。
ただ、現段階では本当か嘘か判断できない。皆はこの動画を観てどのように判断するか?

続報:【動画】町田市で人が刺される瞬間を目撃しそれを偶然撮影 やっぱりフェイクだった 業務妨害になるか?

動画はこちらからご覧ください

問題の動画

ツイート