こんにちは!
ハワイ大好き!瀧村由起子です♪


皆さんは「コンドミニアム」ってどんなものかご存じですか?

コンドミニアムは一般的にリビングとキッチンが付いた部屋のことをいいます。

仲のいい友達同士で広い部屋に泊まりたい!という方やお子様連れの方、

長期滞在を考えている方にはコンドミニアムがおすすめです!



今回は、我が家がリピートしているコンドミニアムのキッチンについてお話ししたいと思います。



コンドミニアムのキッチンってどうなってるの?


我が家は、子供が食べ盛り!!!

少しでも食費を抑えたい……そして、日本食が食べたい!!!

ということで、朝ごはんはコンドミニアムのキッチンで作っています。


コンドミニアムに初めて宿泊する方は「ちゃんと道具はそろっているのかな?」「日本から何か持って行ったほうがいいのかな?」など、キッチンにある調理器具や食器はどんなものがあるのか気になりますよね???


そこで、私が宿泊したコンドミニアムを写真とともに詳しくご紹介したいと思います!



こちらは2015年に泊まったコンドミニアム。


全体的に白で統一されている、すごくお気に入りのキッチンです。

ランドリーもあり洗濯機と乾燥機が別々になっており、全体的に高さもあったので背の高い私には使いやすいです♪




外食より自炊派には嬉しい設備♪



私が宿泊したコンドミニアムのコンロがこちらです。

白を基調としている可愛らしいコンロでした



部屋に設置されているものの使用方法などは、コンドミニアムを貸してくれる方が色々と説明してくれるため、
使用したことのないタイプでも安心です!
その際、日本語を流暢に話せる方だと助かりますよね。



こちらは電子レンジ



フライパン・小鍋・トースターもあります♪




食器や料理道具も完備


自炊をするとなると、食器や料理道具は欠かせません。




フォークやナイフスプーンなど、食事をする際に必要なものも揃っており、長期滞在にも最適。


ちなみに、私は前回泊ったところにはお箸がなかったので、割り箸を持っていくようにしました!



包丁・お玉・フライパン返し




お鍋やガラス素材のタッパーもありました。




こちらには、ミキサーやお湯を沸かすポットです。




ボールは材料を混ぜあわせたりサラダを入れたり、料理するときには必ず使用しますよね。




消耗品も完備!


サランラップアルミホイル・布巾は料理をするときには必須です。




キッチンペーパーや、食器洗い洗剤、食洗機の洗剤、ゴミ袋、あとはクイックルワイパーの変えも揃っていました。

食洗機の洗剤だけ量が少し足りないかなと思ったのですが、近くのABCストアでも売っているので万が一なくなっても大丈夫です!




お皿・マグカップ・グラス

どれも重量がありました…





小さな器や小皿




お茶碗に使ったり、お味噌汁を入れたりしましたけどすごく熱かったです。


ということで、料理をするための道具や食器などほぼ揃っていました!

そして、日本食が食べたいときに一番大切な炊飯器も♪


ただ、コンドミニアムを貸している業者さんによっては洗濯機や充分な道具が設備されていないタイプもありますので、一度問い合わせて確認をしてみましょう♪



グループ旅行や長期滞在におすすめ!コンドミニアムのキッチンをご紹介♪