お笑いタレント宮川大輔が、今月13日に自身のインスタグラムを更新。

世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で共演している、ガンバレルーヤよしこの寝顔を公開し、後輩芸人への愛情あふれるコメントに、番組ファンから多くの反響が寄せられている。

 

■「ホンマに大好き」

宮川は、「#ただいまー!」「#楽しいロケでした」とのハッシュタグを付け、『イッテQ!』の遠泳ロケでのオフショットを公開。

よほど疲れていたのか、船での移動中に先輩・宮川からカメラを向けられているとも知らず、よしこは気持ちよさそうに爆睡してしまっている。

宮川は、ポーズが若干異なる盗撮風なよしこの寝顔写真を計4枚投稿し「#ポーズがなんともね笑」「#ホンマ面白い」「#ホンマに大好き」とハートマークの絵文字を付けてコメント。後輩を思う「兄貴」の愛情が滲み出る、なんとも微笑ましい投稿である。

 

■「癒やされる」と反響続々

こちらの投稿には、よしこの寝顔に「癒やされる」「ほんわか」といった声が続出。

「ご利益ありそう」

 

「何でか凄く癒される」

 

イッテQ! ファミリー最高です!!」

 

「なんとも言えない。ほんわか」

 

「オンエア楽しみ過ぎる」

 

「福々しい」など、ご利益のありそうな写真だと感じた人もいるようだ。

■顔が真っ赤に日焼けした3兄妹

また、宮川は11日にもインスタグラムを更新しており…

よしこまひる、ロッチ・中岡創一のオフショットを公開。日差しが降り注ぐ中で泳いでいたのか、3人とも顔が真っ赤に日焼けしてしまっている。

宮川は「かわいい」「幸せになる」「楽しいなー!」とコメント。和気あいあいとした現場の雰囲気が伝わってくるようだ。こちらの投稿には「癒しですね、三兄弟みたい笑」「幸せな夏休みみたい」「ほっこりしますわ」と、宮川と同じく多くのユーザーがこの3兄妹に癒やされている模様。

 

■みんな大好き『イッテQ』

しらべぇ編集部が全国の20~60代の『イッテQ』を見たことがある男女1,325名を対象に同番組に関する意識調査を実施したところ、全体で4割以上の人は「『イッテQ』が好きだ」と回答した。

イッテQ

日曜夜のゴールデンタイムを制する同番組。性・年代別の調査でも幅広い世代から愛されていることが判明した。

彼等がどんな泳ぎを披露してくれるのか…オンエアが楽しみだ。

・合わせて読みたい→「出川哲朗が嫉妬する!」 宮川大輔のプライベートに『イッテQ』ファン衝撃

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代のイッテQをみたことがある男女1325名 (有効回答数)

宮川大輔「ホンマに大好き」な女性芸能人の寝顔を激写 「癒やされる…」