【元記事を音楽ナタリーで読む】

関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の冠番組「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」が3月28日(木)深夜24:25からカンテレ(関西ローカル)にて放送される。

番組では彼らがトップアイドルを目指し、アイドル界の伝説になるべく、さまざまな“レジェンド”に教えを乞いチャレンジをしていく。レジェンドとして登場するのは大倉忠義関ジャニ∞)。大倉は「数年後に懐かしい映像として振り返られるお宝映像を作っておこう!」ということで、なにわ男子に体を張った“面白ロケ”を伝授する。そのほか“食レポ界のレジェンド”や“おもてなし界のレジェンド”などがなにわ男子にさまざまな極意を教える。

初の冠番組が決定したことについて西畑大吾は「まだ特番ですけど、半年に1回からはじめて、3か月に1回、月に1回、そして毎週っていうかたちで、段階を踏んでいければなって思います」、道枝駿佑は「関西ローカルの番組なので、やっぱり全国区にしたいですね」と意気込み。リーダーの大橋和也は「老若男女問わず、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しめる番組にしたいなと思います」とコメントしている。

なにわ男子 コメント

西畑大吾

すごく嬉しい事ですし、まだ特番ですけど、半年に1回からはじめて、3か月に1回、月に1回、そして毎週っていうかたちで、段階を踏んでいければなって思います。この番組を機に、なにわ男子を知ってもらうこともあると思いますので、皆さんの事を、なにわ男子の沼にひきずり込もうと思います。

大西流星

まだ結成して1年も経っていないんですけど、こうやって自分たちの名前が入った番組が出来るなんて、めっちゃ変な感じですね(笑)。自分たちが主体となって映るわけじゃないですか。聞いた時は、びっくりしました! この番組での挑戦を通して、普段の生活やアイドルの部分でも活かしていけたら、なにわ男子にとっても素敵なことだと思います。

道枝駿佑

初冠番組なので、すごく頑張らないといけないなという気持ちがありますね。バラエティー力やトーク力、自分の力などがもろに出るので、ちゃんと頑張って出来るようになっていきたいなと思っています。関西ローカルの番組なので、やっぱり全国区にしたいですね。

高橋恭平

なにわ男子として初冠番組をやらせてもらっているっていうのが、すごく嬉しい反面、驚きもあって緊張してます。やらせてもらう分、これからも続けられるように盛り上げないと、という思いです。なにわ男子は色んな個性強いキャラがいるので、キャラクターが素で出ればいいかなって。そこをファンの皆さんや、視聴者の方々に、届けることができればいいなと思っています。

長尾謙杜

なにわ男子が結成してから冠番組をもらうまでの期間が、他のグループと比べて早いと思うので、短期間で達成できたのはすごく嬉しいです。なにわ男子として、関門の一つでもあったので、この番組での経験を踏まえて、もっと上の段階にいけたらなと思います。幅広い年齢の方に見てもらいたいなと思っていて、僕らの年齢だったら、“こんな子いるんだ”という目線で見てもらえたらなと思うんですけど、小さい子どもや、大人にも知ってもらいたいですし、おじいちゃんおばあちゃんたちにも“若い子頑張ってるなー”って見てもらって、長生きしてもらいたいなと思います。

藤原丈一郎

今回はすごく大きな看板を背負っているので、自分が強くなった気がしました。なにわ男子は7人いるので、7人の色を出していきたいです。一番下は16歳で、若い子にしか出来ないことも多分あると思うんですけど。そこはあえて、お兄ちゃん組がやったり、逆にそのお兄ちゃんしか出来なさそうなコーナーを若い子がやってみたり。何か7人が、それぞれ輝けたらいいなと思ってますね。

大橋和也

すっごく嬉しいですね! “ずっと皆で冠を持ちたい!”とか、“自分たちの番組を持ちたい!”ってずっと言ってましたので。今回、色んな人達が作ってくださって、本当に感謝しかないですね。でも、それに応えるには、自分たちが努力してやらないといけないので、まずは大阪の方達に愛される番組になるように頑張りたいと思います。老若男女問わず、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しめる番組にしたいなと思います。

カンテレ「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」

2019年3月28日(木)24:25~25:20(※関西ローカル)
<出演者>
なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎、大橋和也)
特別出演:大倉忠義(関ジャニ∞

なにわ男子 (c)カンテレ