女優として活躍する元乃木坂46若月佑美が、4月2日(火)よりスタートするアニメ「フリージ」で声優に初挑戦することが分かった。

【写真を見る】若月が演じるキャラクター、アブード。どんな演技なのか、放送を楽しみに待ちたい

フリージ」は、アラブ首長国連邦(UAE)で制作された3DCGアニメ「FREEJ」の日本語吹き替え版。生粋のUAE市民である高齢女性たちの視点から、急成長を遂げるドバイの社会を風刺的に描く。

若月の役どころは、女優・高畑淳子が演じる主人公の1人、ウム・サイードの孫、アブードという男の子。賢くて元気、お年寄りを大事にするというキャラクターだ。

乃木坂46・1期生の若月は、2018年11月にグループを卒業し、現在は女優として舞台、ドラマなどで活躍中。昨年ヒットした日本テレビの連続ドラマ「今日から俺は!!」で挑んだスケバン・川崎明美役の好演は記憶に新しいところ。

演技の経験は豊富ながら、声優は初挑戦。「共演させていただいた皆さまと、声優さんのすごさを身をもって感じました。ですが、収録中はとても楽しく、自分なりに一生懸命に取り組ませてもらいました」と初めてのアフレコ体験を振り返り、放送への意気込みを語ってくれた。

若月は、全編UAEロケで構成する番組内での実写コーナー「LOVE Dubai」でリポーターも担当。自ら現地取材を行って、ドバイの魅力を伝えている。「LOVE Dubai」は、YouTubeの公式チャンネルと公式インスタグラムでも公開予定。アニメ「フリージ」と合わせ、ドバイの見どころをチェックしたい。

若月佑美「すてきな作品をたくさんの方に見ていただきたい!」

アニメ「FREEJ」のアブード役を務めさせていただきました若月佑美です。今回初めて声優に挑戦し、共演させていただいた皆さまと声優さんのすごさを身をもって感じました。ですが、収録中はとても楽しく自分なりに一生懸命に取り組ませてもらいました。

アブード君という大切な役をやらせていただけたことを、とても嬉しく思っています。すてきな作品なので、たくさんの方に見ていただけるといいなと思っています!

そして、それに加えて皆さまにドバイの魅力や歴史などをお伝えすべく、実際にドバイを訪問させていただきました。ドバイの格好良さと奥深さがいっぱい詰まっております。

ぜひそちらも楽しみにしていてください!!(ザテレビジョン

元乃木坂46・若月佑美が、4月2日(火)スタートのアニメ「フリージ」で声優に初挑戦する