株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)は、2019年4月4日に志麻・著『1分で決まる!志麻さんの献立の作り方』を発売いたします。各メディアから「予約の取れない伝説の家政婦」として注目されている志麻さんの最新レシピ本となります。



本書は、様々な家庭に出向き、その家庭にあるもので1分もかからずに15品ほど献立を考え、瞬く間に調理してしまう志麻さんの驚きの献立力に焦点を当てています。多くのファンから寄せられる「どうやって献立を考えているの?」という疑問に応えるもので、志麻さんが献立を考えるときのシンプルルールを大公開!



志麻さんの献立の作り方

▶STEP1 メインの食材を決める

▶︎STEP2 メインの調理法を決める(7つの調理法を紹介)

▶︎STEP3 つけ合わせを決める(7つの調理法を紹介)

▶︎STEP4 スープを決める

*あるもので作る極意がこの4ステップに!

フレンチシェフならではの合理的で誰でもマネできる献立メソッドで、「今日は何を作ろう?」という日々の悩みを解消! グルメで知られる著名人たちを次々うならせてきた志麻さんの絶品レシピとともにお届けします。


<著者プロフィール>
志麻(しま)
大阪あべの・辻調理専門学校、同グループ・フランス校を卒業。ミシュランの三ツ星レストランでの研修を修了後、日本に戻り、有名フランス料理店などで15年働く。2015年に、フリーランスの家政婦として独立。各家庭の家族構成や好みに応じた料理が評判を呼び「予約がとれない伝説の家政婦」としてメディアから注目される。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でその仕事ぶりが放映され、上半期最高視聴率を記録。著書に『志麻さんのプレミアムな作りおき』『志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ』『厨房から台所へ―志麻さんの思い出レシピ31』『沸騰ワード10×伝説の家政婦 志麻さん ベストレシピ』などがある。料理教室やイベントの講師、食品メーカーのレシピ開発など多方面で活動中。フランス人の夫と息子と3人暮らし。https://shima.themedia.jp/
2018年5月刊行『志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ』(小社刊・A5判並製/128p/税別1300円)は、おかげさまで大好評をいただいており、現在7万部となっています。
https://magazineworld.jp/books/paper/2990/


<書籍概要>
●書籍名:
1分で決まる!志麻さんの献立の作り方

●著者:
志麻

●発売日:
2019年4月4日

●定価:
本体1,300円(税別)

●サイズ・総ページ:
A5並製 128ページ

●発行:
株式会社マガジンハウス

配信元企業:株式会社マガジンハウス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ