3月9日(土)に開催された、関西最大級のコスプレイベント「第15回 日本橋ストリートフェスタ2019(略称:ストフェス)」。同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、4回に分けて連載形式で紹介します。

「ヤッターマン」のドロンジョに扮するAkiさん

第2弾となるこちらの記事では、人気アニメのヒロインに扮したコスプレイヤーをピックアップ。

各エリアを覗いてみると、バニーガール衣装の涼宮ハルヒをはじめ、「ヤッターマン」のドロンジョや「ONE PIECE」のニコ・ロビン、「TIGER & BUNNY」のブルーローズといった、セクシー衣装のヒロインたちが大集合!

もちろんその他にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「僕は友達が少ない」「美少女戦士セーラームーン」といった作品も人気で、なかには「NARUTO-ナルト-」に登場するナルコ(ナルトが変化した姿)や、「銀河鉄道999」のメーテルなど、こだわりの光るコスプレで参加し、会場を沸かせるレイヤーもいました。

天候にも恵まれ大盛況のうちに終了した「ストフェス」に続き、3月23日(土)・24日(日)には「AnimeJapan 2019」(東京ビッグサイトにて開催)、4月27日(土)・28日(日)には「ニコニコ超会議2019」(幕張メッセにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは今後も続々開催されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、両イベントの会場にも足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒに扮する春日ひなたさん