おじさん(Trevor Lush/iStock/Thinkstock)

お笑いタレント渡辺直美が19日、ブログを更新。長文で綴られたその内容のほとんどは、「あるおじさん」についてのものだった。

 

■「収録中ずっと手をあげてる人」

渡辺が言及したその男性とは、自身が司会を務める『世界くらべてみたら』(TBS系)に出演している「オジエル・ノザキ」というブラジル出身のタレント。

渡辺はオジエルについて、「一番後ろの席で、収録中ずっと手をあげてる人」と説明。さらに、

「なんか喋りたいことあるのかなと、じゃあ、オジエル! と国分(太一)さんが指しても、とくにエピソードはない、なかなかのヤバな人ですw」

 

としたうえで、「実際はとっっっても優しいおじさんで、仲間思いのおじさんです!」とオジエルを好評した。

 

■ロケバスの中でオジエルは…

そんなオジエルだが、先日渡辺と一緒だったロケで、またしてもその個性を炸裂させたという。ロケバスに乗り込んだ渡辺がオジエルを見ると、なんと女子高生が使っているスクールバッグを抱えていたそうだ。渡辺はこれについて、

「まじの私物で使ってるみたいw なんでそれ使ってるの? と聞いたらトテモツカイヤスインデスヨーって言ってた!w 可愛いw」

 

と好感の様子。そのバッグとは、オジエルが初仕事の時に使用しそのまま貰った思い出の品らしく、いまだ大切に使っているとのこと。それを知った渡辺は、「なんて、アツい男なんだw」とまたしても大絶賛だった。

■「なぜか心が和んだ」

なんともほのぼのする渡辺のエピソードに、ネットからは「癒された」「なぜか心が和んだ」と称賛の声が相次いで寄せられた。

「オジエルをイジッテるようで、直美ちゃんの優しいまなざしが伝わりました!」

 

「日本人が持ってるとヤバい! って言われそう。なぜか心が和みました…」

 

「笑いました。スクールバッグって意外とちょうどいいサイズなんですよね」

 

■4割が「人は変わってるほうがいい」

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,365名を対象に「人は無個性よりも変わっているほうがいいと思うか」調査を行ったところ、全体で44.9%もの人が「思う」と回答する結果に。

どこからが「変わってる」と言えるのか人によって線引きは異なるが、女子高生のスクールバッグを常用している中年男性というのは間違いなく「変わってる」と言えるだろう。番組視聴者以外にも、「オジエル」の名が知られる日もそう遠くはないかもしれない。

・合わせて読みたい→『カンナさーん!』主演の渡辺直美と「つきあってもいい」男性はどれくらい?

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

渡辺直美がロケで見た「ヤバいおじさん」が話題 「女子高生のバッグ使って…」