もうこれはブラックサンダー無限ループが確定だ……。幸せとダイエットの狭間……。


急にやたらと食べたくなるアレ。いちどは絶対ハマりまくった経験のあるアレ。そう「ブラックサンダー」が今年でなんと販売開始25周年を迎える。昨年春にも「甘さひかえめなブラックサンダー」として「ブラックサンダービター」が発売されたことも記憶に新しいはず。そして今年は、「もっとビターなブラックサンダーも食べたい」という全日本のビター好きの期待に応えて、昨年よりもレベルアップした「キレるビター感」を楽しめる「黒のブラックサンダー」が新登場する。
今回使用したチョコレートは心地よいビター感があるものを採用し、エクアドル産のカカオマスを配合させることで華やかなカカオの香りを楽しめるという。さらに内部に配合する具材として、3種のカカオマス(ガーナ産・マダガスカル産・ドミニカ産)をブレンドした、カカオ65%のチョコレートチップを追加。ビター感をしっかり感じながら具材それぞれの良さも引き立つ絶妙な配合だ。そう、大人のブラックサンダー。これは春からダイエットに挑戦したいと思っていたポチャメンには、最悪で最高のニュースとなりそうだ!

黒のブラックサンダー製品概要

◆発売日:2019 年 3 月 25 日(月)
◆参考価格:40円(税別)
◆内容量:1本(標準23g)
◆取扱い地域:全国のコンビニエンスストアスーパードラッグストアなど(販売店により、取り扱いのない場合もございます)

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

関連画像