3月23日(土)に”ハイテク×時代劇制作の舞台裏”がテーマドラマ「スローな武士にしてくれ」が放送されます。主演は内野聖陽さん。

NHK BSプレミアムで放送される「スローな武士にしてくれ」は、時代劇マニアの男が、NHKのハイテク機材を使って幕末の「池田屋事件」をドラマ化するという、仰天な時代劇制作の舞台裏ドラマ

水しぶき一滴まで鮮明に写るスーパースロー、屈強な身体を要するマシンで撮る壮絶チャンバラ、ワイヤーアクションで宙を舞う池田屋階段落ちなど、かつて人々を熱狂させた活劇が、最新技術で前代未聞の映像としてよみがえります。

舞台は京都の撮影所。撮影所ではハイテクとは無縁の恒例スタッフたち。そこに巻き起こる様々なトラブルや難題を乗り越え、これまでにない時代劇の制作に挑みます。

時代劇ドラマ制作をドラマ化するというユニークストーリーの「スローな武士にしてくれ」。時代劇テレビで放送されることはめっきり少なくなりましたが、こういった視点からのドラマなら、時代劇を観たことがない人でも楽しめそうですね。

スローな武士にしてくれ」は3月23日(土)午後9時00分からBSプレミアムで放送されます。また、BS4Kでも放送予定となっています。

出演
内野聖陽
柄本佑 中村獅童 水野美紀 藤本隆宏
浜田晃 佐川満男 本田博太郎 伊武雅刀 石橋蓮司 里見浩太朗 ほか

 

スーパープレミアム – NHK

関連画像