テレビアニメ同居人はひざ、時々、頭のうえ。」第11話の先行カットあらすじが到着しました。

第11話「巡る想い」より

<第11話「巡る想い」あらすじ>河瀬に連載の新シリーズ突入を提案されたものの、全くネタが思い浮かばない素晴。すると、気分転換に外出してはどうかと勧められ、旅行に行くことを決める。旅行先を考えていると、ふと母・佐保の花壇が目に入る。それは素晴のために、佐保が旅行先で植物の苗や種を買い、育ててきた花壇であった。ガーデンプレートには訪れた地名が書かれていたが、「徳島」と書かれたプレートにだけ何も植えられていなかった……。素晴は徳島へ旅立つことを決める。

第11話「巡る想い」は、3月20日(水)23時30分からのAT-Xを皮切りに、ABCテレビTOKYO MXBS11で放送。配信は、3月21日(木)25時からdTV、GYAO!にて見逃し配信が同時にスタートします。

みなつきによる漫画原作が発売後にたちまち重版され、現在も「COMICポラリス」にて連載されている本作。主人公小説家・朏 素晴(みかづき すばる)は他人が大の苦手。過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハルとふとしたきっかけで出会い、一人と一匹はいっしょに暮らし始めますが…。日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描く、心あたたまる物語。(WebNewtype

第11話「巡る想い」より