イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:寺脇栄一)は、2019年3月23日(土)、SDGsの取り組みとして「第23回コックスぐるみ会」を開催します。
本年は、静岡県浜松市にある「浜名湖ガーデンパーク」にて、浜松市内の10の招待施設とコックス物流センターに勤務する障がいをお持ちの方、事務局を合わせ、約180名が参加予定です。当イベントは、公園内散策やゲーム大会などのレクリエーションを通して、障がいをお持ちの方と交流を深めることを目的としています。


SDGs達成目標10・17に貢献!創業の地“浜松”にて交流を深めるイベントを実施

コックスの創業の地は静岡県浜松市です。「第1回コックスぐるみ会」では、コックス勤務の従業員と彼らが通う施設の仲間・ご家族を招待し、交流を深めることを目的に浜松物流センター内で餅つき大会とゲームを行ないました。回を重ねるごとに多くの方にご参加いただき、本年で23回目を迎えます。ダイバーシティ推進の一環として、コックスと労働組合コックスユニオンが一体となり、障がいの有無にかかわらず毎日を楽しめるよう、“みんな一緒に=ぐるみ”で応援しようと活動を続けています。

またコックスではSDGsの取り組みを行なっており、「コックスぐるみ会」は目標10・17を達成することに貢献します。






■「第23回コックスぐるみ会」開催概要


日  時:2019年3月23日(土)11時16時予定
会  場:浜名湖ガーデンパーク
     静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
招待施設:10施設
参加人数:約180名
スケジュール:開会式
       園内散策
       ゲーム大会
       写真撮影
       閉会式

    ※雨天の場合は「浜松物流センター」を会場にゲーム大会を行ないます。



以上

配信元企業:イオン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ