足立佳奈が5月5日阪神甲子園球場で開催される【阪神タイガース横浜DeNAベイスターズ戦】で、2018年に引き続き始球式に登板する事が決定した。

 2018年の始球式でのピッチングは、その球速が話題になり、多様なメディアで取り上げられ話題となったが、本人の気持ちは複雑だったという。足立は「少年野球をやっていたら誰もが憧れる甲子園のマウンド。その夢が叶い感激しました。短い時間ではありましたが投球練習もしました。でも当日は興奮と緊張で思うように球が走らずノーバンで投げることができなくて本当に悔しい思いをしました。もし、もう一度チャンスをいただけるなら絶対ノーバンで100km/hを超えるピッチングができたらと思っています」と意気込みをコメントしている。

 また、4月24日にリリースする5枚目のシングル『little flower』の詳細も発表。ソフトバンクAbemaTV「今日、好きになりました。」のコラボCMで話題となった「ウタコク」や、ジュビロ磐田のシーズンソングとして起用されている「WE CAN!」、そして個別指導学院フリーステップのCMソングとして起用されている「私へ。」など全4曲に加え、通常盤には昨年行われた自身のワンマンライブの音源が2曲収録される。また初回盤のBlu-ray Discにはワンマンライブの映像を2曲とドキュメント映像が収録される。

◎リリース情報『little flower
2019/4/24 RELEASE
<初回盤(CD+Blu-ray Disc)>SECL-2422~2423 2,300円(tax in.)
<通常盤(CDのみ)> SECL-2424 1,70円(tax in.)

足立佳奈、5/5に甲子園での始球式でリベンジ&5thシングルの詳細発表