毎週水曜深夜に放送中のドラマ「ザンビ」(日本テレビ)。3月20日(水)深夜には第9話がオンエアとなる。OAに先駆け「ザンビ プロジェクト」公式Instagramが更新され、“寝顔シリーズ”に乃木坂46秋元真夏が登場。かわいらしい寝顔から目覚める瞬間までが公開され、大きな注目を集めている。

【写真を見る】“特殊メーク”中の爆睡を目撃され照れ笑い

西条亜須未役を演じている秋元は、物語序盤、衝撃的な姿に変貌を遂げる場面が展開されていた。このたび公開された動画では、そんな秋元の“特殊メーク”中の一瞬が映し出されている。

「寝てたぁ~」と恥ずかしそうにする秋元は、続けて「この特殊メーク、毎回爆睡している気がする」と照れ笑いを浮かべている。

そんな愛らしい姿にネット上では「居眠りまなったん可愛い」「あざとかわいいです」「幸せな動画だな」「かわいすぎ無理」「可愛いザンビもいるんだなぁ」「真夏さんがザンビでもいっしょに暮らせる自信があります」など大盛り上がり。

中には「僕を噛んでください」というリクエストや、「カワイイんだけど…乃木坂ちゃんをもう少し寝かせてあげたい」など、気遣うファンの声も届けられていた。

3月20日(水)OA第9話ストーリー

残美の呪いを解いたきっかけがあの“ザンビ村”の時だと気付いた楓(齋藤飛鳥)は、自分の力で全てを終わらせると決意し、実乃梨(堀未央奈)と2人で倉庫に向かう。倉庫にたどり着いた2人だったが、扉は閉ざされ中に入ることができない。

倉庫の中には、後輩の麻里奈(鈴木絢音)が「みんなが残美になったのは楓のせいだ」と扉を開けることを拒む。実乃梨が説得しようとしたが、麻里奈はナイフを差し出し、ある条件を突きつける。

一方、一人身を潜めていた聖(与田祐希)は、あずさ(佐藤楓)、美緒(向井葉月)らを見つけ、楓の居場所を尋ねる。(ザテレビジョン

乃木坂46秋元真夏の寝姿に大反響