長崎県大村市、商店街の一角で今、新しいコワーキングスペースが誕生します
その開店準備が実に個性的で
なんと地元の事業主、商店街の有志で準備が進められているのです。
開店前から既に様々な業種の地元住民が集まり、実に賑やかな様相を呈しています。
4月1日オープン)


長崎県大村市大村駅徒歩2分の 駅そばにある商店街の一角で、実に楽しそうな声が聞こえてきます。


ここは「まつばや百貨店株式会社」が、4月1日に新規オープンするコワーキングスペースです。
施工業者による店舗内装工事が行われているかと思いきや、作業を行っているのは地元有志のみなさんです。

福祉関係、美容師、酒屋、居酒屋、地元農家、お寺お坊さん、百貨店、仏壇屋さんと、様々な業種の方々が集まっています。


まつばや百貨店株式会社の代表取締役 西も、スーツ姿でペンキを塗っております。

ご近所さんが集まり、世間話や仕事の話をしながらコワーキングスペースを作っているのです。
商店街からの差し入れをみんなで口にしながら、笑顔で未来を作り上げていきます。


普通は一緒に働くことのない人たちが

一つの場所を手作りしていく 作業をしながら行うお互いの職業を活かした 情報交換は
とても多様で 何かを始めたい 何かに困ってると 誰かが言えば それぞれのノウハウと

なんでも揃う商店街で解決できるソーシャルサービスがすでに始まっています



本作業を手伝っていただける方は

4月中のコワーキングスペースのすべてのサービスの利用が無料となります















また、本コーワキングスペースの会員は

長崎最大のコワーキングスペース 長崎市 長崎駅前 コワーキングスペースミナトと連携されており
コワーキングスペースミナトのサービスも無料で使うことが可能です










笑顔溢れ 徳が上がり 運気が良くなるコミュニケーションスペースというのは、なかなかお目にかかれません。
地元に根付き、地域のコミュニケーションを大切にしてきたからこそ実現できたと考えております



地元で がんばる様々な職種の方々が、地域のみんなが頑張れる場所を作る。
にぎやかで魅力的なコワーキングスペースのオープンご期待ください

配信元企業:まつばや百貨店株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ