お笑い芸人有吉弘行と言えばバラエティ番組のMCを中心に活躍しており、Twitterのフォロワーは「705万」を超える人気ぶりだ。そしてこのたび、インスタグラムのフォロワーも「100万」を超えた。

彼が『有吉弘行 ariyoshihiroiki Instagram』をスタートしたのは2014年5月9日で、最初の投稿は陣内智則モノクロショットだった。当初は「葬式写真」を洒落てお笑い芸人たちのモノクロショットを連投していた。

時々、ダレノガレ明美、井森美幸、生野陽子アナ、菜々緒、大島優子指原莉乃といった女性タレントを登場させて花を添えると「いいね!」が増えたものだ。また、「ありよしちゃん」と題して自身のショットも何度か公開している。

2016年2月7日に千鳥ノブのカラーショットを投稿してから色付きになり、やがて2018年8月23日頃からバラエティロケのオフショットなども加わりコンセプトが緩くなってきたようだ。

そうしたなか、初投稿からやがて5年が経とうとする3月19日、有吉がTwitterで「いつの間にかインスタ100万人の方にフォローされていましたオシャレを常に意識します。ありがとうごさいます」(原文ママ)とツイートした。

メイク情報、カラコン使用法。流行りの服の種類。雑誌に載ってた情報をたっぷりお送りします!」と意気込む彼に、フォロワーから「100万人フォロワーおめでとうございます! いつもありころりんのファッションを参考にコーデしているので、これからも最先端情報のアップ楽しみにしています」、「インスタの方も楽しみにしてます 春に流行りそうなアイテム早く教えてください」といった祝福コメントが寄せられている。

画像は『有吉弘行 2019年3月7日Instagram「昔の写真。舞妓さんと。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト