世界中で社会現象を巻き起こしたNetflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。このたび、7月4日(木)から全世界同時配信される待望のシーズン3より予告編と場面写真が公開となった。

【動画を見る】80年代映画へのオマージュたっぷりの「ストレンジャー・シングス 未知の世界」3シーズンの最新予告映像

本作は、80年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィル・バイヤーズ(ノア・シュナップ)の失踪事件を巡り、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。ウィルの親友マイク(フィン・ヴォルフハルト)、ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)、ルーカス(ケイレブ・マクラフリン)の3人は、ウィルを探す過程で謎の少女イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)に遭遇する。不可解な謎の背後には、小さな町に隠された恐ろしい秘密があった…。

今回解禁されたシーズン3の予告編は、街を離れていたダスティンの帰郷を祝福するお馴染みの仲間たちの映像から始まる。いよいよ始まる夏休みを前に、すこし大人になった彼らの姿と、「もう子どもじゃない」と言うマイクの一言が困難を乗り越え、成長を遂げた彼らをより際立たせる。また、ホーキンスに新たにオープンしたショッピングモールに驚くイレブンの姿など、すっかり平和を取り戻した町の様子が映し出される。しかし、そんなホーキンスに再び邪悪な影が不気味に忍び寄り、シーズン2のラストで閉じられたはずの“裏側の世界”が開かれ、再び危機が訪れる。

スティーヴン・スピルバーグ監督やトビーフーパー監督など、80年代を代表する監督たちの作品へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と、息もつかせぬ緊張感あふれるスリラー描写が組み合わさった本シリーズ。アメリカ独立記念日の花火が華やかに打ち上げられるなか、襲いかかる新たな恐怖とはいったい…。夏の配信開始を前に、前2シーズンを復習して友達や家族と楽しんでほしいドラマシリーズだ。(Movie Walker・文/編集部)

成長したダスティンたちの新たな冒険が再び!シーズン3の予告映像が解禁