【元記事を音楽ナタリーで読む】

平井堅が書き下ろした新曲「いてもたっても」が、映画「町田くんの世界」の主題歌に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

町田くんの世界」は安藤ゆきによる同名マンガを石井裕也監督が実写映画化したもの。運動も勉強も不得意だが持ち前の真面目さと優しさで周囲の人々を惹き付けていく高校生・町田一の物語が描かれており、主人公の町田くん細田佳央太、その同級生・氷室雄を岩田剛典三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEEXILE)が演じる。

映画の脚本の素晴らしさに主題歌制作のオファーを快諾したという平井は、「人はなぜ恋をするのか? 太古から我々が抱えてきたこのテーマを、こんなに瑞々しい視点で描けるなんて!」とコメント。町田くんの世界観に寄り添って制作した楽曲であると述べている。なお主題歌は本日公開の本予告映像で解禁された。

映画「町田くんの世界」は6月7日より全国ロードショー。

平井堅 コメント

人はなぜ恋をするのか? 太古から我々が抱えてきたこのテーマを、こんなに瑞々しい視点で描けるなんて! 町田くんが見ている世界に音をつけれたら。そんなサントラ的感覚で書きました。純粋とエゴイズム。それでもぼくらは恋が好き。

石井裕也 コメント

繊細でピュアで、本当にかわいい曲です。この曲が映画の最後にバシッと流れることで、映画がさらに素敵なものになりました。極上の読後感を味わっていただけると確信しております。優しい歌声とメロディが頭から離れずに困っています。これこそが平井堅さんのマジックなんだと思います。

北島直明プロデューサー コメント

平井堅さんが唄う全ての歌は唯一無二の音楽であり、一曲一曲が平井さんで無ければ成立しない物語です。愛や優しさ、一方で苦しみや嫉妬、正に“人間そのもの”を表現される平井さんの歌がずっとずっと大好きでした。今回、「町田くん~」の為に最高の唯一無二の“優しい歌”を作って頂きたくてオファーさせて頂きました。

(c)安藤ゆき / 集英社 (c)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

平井堅