みんなの反応

運営者はぜひ痛い目を見てもらいたいものだ。悪質な偽善行為であることは明白。 (尻絵師さん)

「瑕疵物件サイト」は良くて「破産者サイト」がダメなのは知る権利みたいなのが関係してるのかな?個人的には何で悪いの?くらいだけど。だって、今の国会議員にいるけど「○田▲紀×」って人は親が会社倒産させて、取引先の会社にお金払わなかったのに翌年には選挙する資金があったんだよ?被害にあった側なら選挙で数千万使えるなら「金返せ」でしょ。晒されろと思うわ。 (オカリナさん)

《国が発表した情報でも世間一般に公表すればプライバシーの侵害になる》 ならば警察が発表した事件被害者の氏名や顔写真をマスゴミが全国に流したらプライバシーの侵害で一発でアウトですね。相模原の連続レイプ殺人事件の被害女性を氏名顔写真を片っ端から報道したマスゴミ関係者の皆さん、首を洗って待っててくださいね。 (抹茶さん)

破産手続きをしても官報なんて誰も見ませんから安心して下さいと言っている弁護士の仕事が無くなっちゃ困るから弁護士も必死だなと思う。公開情報を見やすくしたら犯罪になるかどうかの判例がどうなるか興味がある。弁護団の主張の前提となっている官報は誰も見ないってのもどうかと思うし。 (ソウホさん)

実際官報をわざわざみようなんて人は少ないだろうし、見ても1ページに全破産者の情報が載ってるわけじゃないからなあ。それが誰でも手軽に見れるネット上にあるのはやはり問題だろう (toreznarさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。