今回紹介するのは、じょにーさんが投稿した『minecraftで残酷な天使のテーゼを演奏してみた』という動画。再生数は6万回を超え、「演奏してみた」カテゴリランキングで最高で6位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

こんにちは、じょにーです! 今回は残酷な天使のテーゼを演奏しました。 フルだと長いので、1番と3番を演奏しました。


 『Minecraft』の叩いたり動力が来たときに音を発する「音符ブロック」を使い、『残酷な天使のテーゼ』を演奏します。

 正面、左右と観客にお辞儀をしています。

 音符ブロックが並んでいます。マインクラフトの演奏では主にレバーやトーチを使って演奏回路を組みますが、そういったものが見当たりません。

 おもむろにブロックを叩きはじめ、ピアノ音が。

 まさかの手動で演奏しています。残~酷~な~♪

 右側にあるのは音が違う音符ブロックです。

 手動とは思えない速さで正確にブロックを叩いていきます。

 マウスでプレイしているため画面が揺れますが、演奏にはブレがありません。

 「神」と賞賛する視聴者もあらわれます。

 空に夕焼けの気配が漂い、最後の一音を奏で終わると拍手の弾幕が。

 お辞儀をしているときも画面いっぱいに拍手があふれています。

 遠く見える巨大『東方Projectルーミアにも一礼です。

視聴者のコメント

・ずっと手動w
シュールw
・この音階だけで出来るとは…
・よく頑張ったな~
うめええ
・無駄に洗練された無駄の無い動きだなまさにw

▼動画はこちらから視聴できます▼

minecraftで残酷な天使のテーゼを演奏してみた

―あわせて読みたい―

グラスハープで『魔女の宅急便』を演奏してみた! 双子が奏でるハーモニーに「素敵な音色」「耳が幸せ」と絶賛の声

『ゼルダの伝説』のアイテム“時のオカリナ”で「千本桜」を演奏! 複雑な指使いとは裏腹のゆったりした音色に桜吹雪の賞賛コメントが