気になる彼とはLINEのやりとりをする仲だけど、彼が私のことをどう思っているのかいまいちわからない……。

彼があなたに気があるかどうかは、LINEのメッセージを見ればわかっちゃいます。

こんなLINEがきたら、彼、あなたにちょっと気があるかも!?

やたら褒めてくれる、応援してくれる

気がある女性に対して、男性は絶対に嫌われることを言いません。

好意を持ってもらいたいので、LINEでやり取りするときも、あなたの言葉を否定せずに、肯定ばかりしてくるでしょう。

そして、あなたのことをやたらほめたり応援したりしてくるはず。

例えば、「今から仕事です」なんてどうでもいいメッセージでも、「朝早くから出勤なんてえらいね」「毎日よくがんばっているね」なんて、返事が返ってくれば、これはもう気があるサイン。

どう考えても大人ならそれぐらい当たり前だろ!とツッコミたくなることでも、やたらほめたり応援したりしてくるときは、かなり脈ありと考えていいでしょう。

ちょっとしたことでもおおげさに心配してくる

あなたのことが気になっている男性は、あなたに起こったちょっとしたことでも気になってしまいます。

例えば「ちょっと風邪っぽい」とLINEしたら、「大丈夫?病院に行った?」から始まって、時間をおいては「薬飲んだ?」「今は調子どう?」なんておおげさに心配してくるなら、これは気がある証拠。

ちょっとウザいかも……と思うぐらいに心配してきたら、かなり脈ありでしょうね。

何かと口実を作っては会いたがる

あなたのことが気になっている男性は、できればあなたに会いたい、デートしたいといつも思っています。

ですが、男性も面と向かって会いたいとか、デートしたいとか言えない人も多いんですね。

そこで、何かにかこつけてあなたに会おうと考えます。

例えば、「最近タピオカミルクティーってはやってるけど飲んだことある?」なんて、話題のお店の話などをして、もしあなたが「飲んだことない」といえば、すかさず「今度一緒に行ってみない?」などと言えば、これは気がある証拠。

よりシャイな男性は、自分から誘わずに、あなたから「じゃあ一緒に行ってみない?」と言ってくれるのを待っていることもあります。

そのほかにも、「〇〇に興味があるっていったけど、その本持ってるから貸そうか?」など会わないとできないことを提案してくるのもまた脈ありだといえるでしょう。

彼のLINEを見返してみて

あなたに気がある男性は、LINEのやり取りも多いものです。

そんな中で、今回ご紹介した3つのサインが頻繁に確認できたら、彼はあなたに気がある可能性大ですよ。

今度はあなたの方から歩み寄ってみてはいかがでしょうか?

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

illust_20190319_LINE_kigaaru (1)