かねてからアニメ化企画が進められていることが告知されていた「プランダラ」のTVアニメ化が決定しました。監督は神戸洋行さん、シリーズ構成鈴木雅詞さん、アニメーション制作はGEEKTOYSが担当します。

3月26日(金)に発売となる角川コミックス・エース「プランダラ」第12巻書影

原作は「そらのおとしもの」でも知られる水無月すうさんによるヒロイックアクションファンタジー。「月刊少年エース」で連載されており、3月26日(金)には最新刊となる第12巻が発売されます。

イントロダクション

「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(カウント)」を奪い取る、弱肉強食の世界。そんな世界で、2人は出逢う。仮面で素性を隠しながらも、エッチなことが大好きで、弱き者たちのために太刀を振るう青年・リヒトー。母の遺言を頼りに「伝説の撃墜王」を探して旅をする、健気でひたむきな少女・陽菜。2人の出逢いをきっかけに、「数字(カウント)」がすべてを支配する世界の謎が、少しずつ明らかになっていく――「そらのおとしもの」の水無月すうがおくる、渾身のヒロイックアクションファンタジー開幕!(WebNewtype

「プランダラ」原作ビジュアル