今日、NGT運営が、一連の事件に関する、第三者委員会から出た調査報告書についての記者会見を行った。昨日から、この第三者委員会の調査報告書についての報道は、その中身について、ファンがそして世間が、到底納得出来るものではなかった。今日、開かれた会見で、疑問や疑惑は解明されたのか?

記者会見の内容とは・・・

会見の模様は、YouTubeで生中継された。コメント欄には、韓国語の書き込みも多数存在する。韓国でも注目されているのは明らかだ。そして、記者からも、厳しい質問が飛んだが、運営側の説明は終始歯切れが悪く、何かを隠しているようだった。これに対して、NGT山口真帆さんが、会見の最中に怒りをぶつける衝撃的な投稿を始めた。

その衝撃の内容とは・・・

只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました。

その為の第三者委員会だと、

私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません。

私は松村匠取締役1月10日の謝罪を要求されました。

私が謝罪を拒んだら、

「山口が謝らないのであれば、同じチームメンバー生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。

他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。

記者会見に出席している3人は、

事件が起きてから、保護者説明会、スポンサーメディア、県と市に、

私や警察に事実関係を確認もせずに、

私の思い込みのように虚偽の説明をしていました。

なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか?

ネットでは、もう公表したほうがいいよまほほん!などの声が上がっている。

ネットの反応

最後のトンネル

この曲にある、最後のトンネルを抜けられないのか?会見を見ていて、ファンならずとも、運営側の説明に納得していない方もたくさんいるはずだ。「何のための第三者委員会なのか?」この会見には、社長も出席しておらず、雲隠れの様子も感じ取れた。被害者である山口さんが、誤って終わる問題でも無い。

運営の誠意ある対応、そして説明を、世間は求めている。



画像が見られない場合はこちら
NGT山口、記者会見時間中に怒り爆発!「誰を信じたらいいのか!?」と世間は大混乱!