「WEB コミックぜにょん」で人気連載中の「ソマリと森の神様」が、2019 年秋にTVアニメ化されることが発表されました。主演は水瀬いのりさん(ソマリ役)と小野大輔さん(ゴーレム役)の豪華共演。本日より、公式サイトおよび公式Twitterがオープンし、ティザービジュアルも公開されました。

ソマリ役を演じる水瀬いのりさん

ソマリと森の神様」は、親子の絆を描いたファンタジー作品。太古の時代、争いに敗れた人間が絶滅の危機に瀕し、異形の生物に支配された世界。森の神様「ゴーレム」と人間の娘ソマリは、森で不思議な出会いを果たします。ソマリゴーレムを「おとうさん」と呼び、その日から親子の旅がスタート。ゴーレムは、自分を父として無邪気に慕うソマリのために、わずかに残された生きられる時間をすべて捧げ、ソマリの両親を探します。旅の中で深まる父娘の絆や、幼いソマリの成長、感情がないはずのゴーレムが“親”になっていく姿。ファンタジーの世界で描かれた新しい親子愛に、多くの読者から共感・感動の声が寄せられています。

スタッフも発表され、監督は「マクロス△」や「博多豚骨ラーメンズ」などを手掛けた安田賢司さん(サテライト)、キャラクターデザインは「プリンセスチュチュ」や「長門有希ちゃんの消失」などで知られる伊藤郁子さんが務めます。

また、本作のアニメプロジェクトはミキサーが企画・プロデュースを行い、パートナーとして、ノース・スターズ・ピクチャーズクランチロール、杰外动漫(JY Animation)、CA-Cygames アニメファンド、ムービックも参加しております。

さらに、本作に出演できる声優オーディションを一般の方を対象に、ヒューマンアカデミー主催で開催することも決定しました。(応募締切は4月26日 まで)経験を問わず、アニメオリジナルゲストキャラクターとして出演できる、貴重な機会となっています。 またこのオーディション参加に必要なボイスサンプル収録会もヒューマンアカデミー全国15校舎で実施しています。応募方法などの詳しい情報は、公式ページをご覧ください。

感動のストーリーと豪華キャストでお届けするアニメ「マリと森の神様」に注目です。

水瀬いのりさんコメント】

ソマリはとにかく無邪気で真っ直ぐな子なので演じるたびに心を浄化されています。おとうさんソマリの一見不思議なシルエットがどんどん愛おしくなり、時に胸をキュッっと掴まれるような展開でハッとさせられます。ソマリの持つ魅了を余すことなく演じられるよう頑張ります。

小野大輔さんコメント】

とても温かくて優しい、悠久の時を感じられる作品です。作品世界に身を委ねるように、心穏やかな時間を紡いでいけたらと思っています。(WebNewtype)

親子の感動ファンタジー「ソマリと森の神様」TVアニメ化決定!