アニメ「MIX(ミックス)」(4月6日[土]スタート、毎週土曜昼5:30-夜6:00、日本テレビ系)のキャラクター“パンチ”が3月23日(土)、24日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2019」のytvブースにて初披露される。

【写真を見る】ARではパンチや、立花投馬役・梶裕貴が登場!

日本中を夢中にさせた、あだち充の名作「タッチ」の約30年後の明青学園を描く本作。原作漫画が連載されている「ゲッサン」(小学館)は月刊漫画誌ながら重版がかかり、コミックス既刊13巻で累計発行部数750万部以上、そして最新14巻も発売されている。

■ “パンチ”とは?

立花音美(CV:内田真礼)が、友達の家からもらってきた犬。見た目は「タッチ」や「H2」に登場した犬・パンチと、とても似ている。

音美が名前を考えながらウトウトしていたところ、その夢の中に登場した人物(あだち充?)が、「命名パンチ。…ということでよろしく」という経緯で名前が決定。

初めは小さな子犬だったが、他作品でも登場したパンチ同様、まるまるとした体格に成長。アニメ「MIX」では、誰がパンチの声をやるのかにも注目が集まる。

■ 巨大“パンチ”が登場!

「MIX」の放送スタートにあわせて幅900cm×高さ1300cm×奥行980cmと迫力満点の巨大パンチが完成。「AnimeJapan 2019」の他、今後も東京都内のどこかに出没する予定となっている。

■ AR企画も始動!

さらには、AR企画もスタート。AR企画とは、スマホをかざすと「MIX」の登場キャラクターのパンチや、立花投馬役・梶裕貴が目の前に現れるような視聴体験ができる。参加には、日本テレビのARアプリ「mixta AR」のダウンロードが必要となる。

3月23日(土)からティザーサイトがオープンし、4月5日(金)から本格スタートする予定となっている。(ザテレビジョン

4月6日(土)放送アニメ「MIX」に“パンチ”が登場!