スクリーンショット 2019-03-23 12.11.12

よく、業務スーパードン・キホーテ、あるいはスーパーの焼き芋売り場でながれてる「ポポポポポー、ポポポポポー♪」という謎ソング。あの、一度聞いたら頭から離れない謎の曲を、カシオデジタルギター「DG-20」で完全再現した動画が「神すぎる!」とネット上で話題になっています。

ツイッターに、その弾いてみた動画をアップしたのは、「Y氏は暇人」というブログを運営している、Y氏は暇人さん(@ytanet)。

一体どれだけ、あのスーパーの謎ソングが再現されているのか、まずはその動画を載せた当該ツイートをさっそくご覧ください。

すごい!! あの曲が完全再現されてる! たしかに、こういう曲調だった。なぜかあの曲を聞くと、なんだか野菜買わなきゃって思っちゃうんですよね。。

あの曲、実は「呼び込み君」という機械が流しているそうで、製造販売しているのは群馬県にある群馬電機株式会社というメーカー

こんな可愛らしい顔して2万円近くもする、でも立派な客の呼び込みマシーンとして全国で大活躍している機械なんだそうです。

しかし、あの謎ソングデジタルギターで再現してしまうとは。。再現力に脱帽です。。。

Y氏は暇人さんには、ぜひ一度、スーパーの中で生演奏で客の「呼び込み」をしていただきたいですね!

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: Y氏は暇人さん(@ytanet)ツイッター

MAG2 NEWS