お花見もぼちぼち始まった日本列島。しかし、iPhone以外は、桜が咲かないと、日本列島怒り心頭の大クレームが発生している。「一体何が起きているのか?」。数々の実証実験から、見えて来たものとは!?「iPhoneサイコー」という読売巨人軍の阿部捕手のヒーローインタビューのような状態だ。

その仕掛けとは・・・

いいね押してみて下さい。さくらになるそうです。

このツイートが大拡散中。しかし、筆者が実験・検証したところ、桜が咲かないことがあることが判明した。まず、咲かないのは、現在確認出来ているのが、Windows、Macintosh、そして、android携帯端末。これは、桜が咲かない。しかし、iPhoneでは、見事に桜が咲いた。

ネット上では、「ならないですけど」のストレスフルなクレームが上がっている。

ネットの反応

ならない方へ

ぼくらは きっと待ってる

この歌の冒頭にあるように、待っていれば、パソコンからも「いいね桜」を見ることが出来るのか!?日本列島が、寒さに凍えている今日。寒すぎて、なかなか思い切って、桜を見に行けない。そんな今日、Twitter社さんから、「みんなが見れるようになる」こっそりメンテというプレゼントが届きますように!

掲載写真 写真AC



画像が見られない場合はこちら
iPhone以外は、「いいね桜が咲かない!」ツイッターに日本列島怒りの大クレーム発生中!