3月24日TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#34が配信された。

【写真を見る】初の電動自動車に大興奮中の木村

先週、千葉県ヒロシからのリクエストで、自転車屋さん巡りをしていた木村は、引き続きまた別の自転車屋さん、電動自転車専門店の「motovelo」さんを訪れる。「これはママさんたちの特権だよね」と言いつつ店内で説明を聞く木村。各メーカーの“e-bike(電動自転車)”を見ながら、「(電動の)アシストを体感したことないかもしれない…」と試乗することに。

まずは“The ママチャリ”に乗ることに。お約束的に子供が座る部分に座って幼き日の思い出にひたりつつ、いざ試乗。「あ。だからね」と、ママの気持ちを理解する木村。

続いていざ、e-bikeへの試乗前に、その乗り心地を「坂が多い東京の街がフラットになる」とお店の方から聞いた木村は「すごい名言出たよ」とe-bikeに期待を募らせる。ロードバイク風のe-bikeを選び、「ドキドキなんだけど」と漕ぎ出すと「おお!おお!」と興奮。「これ中にちっちゃいおじさん入ってるよ!3人くらい入ってるよ!」と、アシストの素晴らしさに感動。「これはどこまででも行ける」と興奮する木村は、「箱根まで行ける」と、e-bikeを絶賛。カスタマイズもできるそうで、いろいろなことができることを知ると、「今までヒロシ目線で(自転車を)見てきたけど、俺目線入るね」と、自身の購買意欲が沸いてきた!?様子。

番組ディレクターの蔵持総監督に、巡ってきた自転車屋さんの中でどの自転車がいいかを聞かれつつ、「ヒロシ自転車だから」と言うも、e-bikeに魅了されている木村は、「番組的にはここまでで、この後(お店の人と)話するわ」とここで番組は終了。その後、お店の方とお話する様子も配信されるので、プライベート感あふれる木村の姿もお楽しみに!(ザテレビジョン

電動自動車初体験の木村