■ベーシックデザインで使いやすいユニクロレディーブーツ

【詳細】他の写真はこちら

ユニクロ』と言えば、シンプルデザインで年代を問わず使いやすいファッションアイテムが人気ですよね。ブーツもベーシックなデザインのものが多く、そのはきやすさも評価されているようです。
・人気のブーツはこちらの2つ!
サイドゴアショートブーツ脱ぎはきのしやすい「サイドゴアショートブーツ」は、ヒールが低く歩きやすさも抜群。スマートなフォルムで、すっきりとはきこなせます。カラーは2種類ありますが、素材が異なるのも特徴的です。

出典:@fukufuku5555さん

定番のブラックのブーツはフェイクレザーを使用しているので、雨や湿気にも比較的強いよう。カラーや素材の効果もあり、クールな印象ではきこなせそうですね。パンツスタイルと合わせてかっこよくはいてみたり、フェミニンコーデに取り入れて甘辛ミックスに挑戦したりしてみても。ブーツがシンプルな分、ソックスのカラーで遊ぶこともできそうです。



出典:@fukufuku5555さん

やわらかな印象も与えてくれるブラウンブーツは、スエード調になっています。素材のしっとりとした質感で、重くなりがちなブーツコーデも軽やかな印象に。あたたかみのある、ナチュラルな雰囲気を演出してくれますよ。


〈ストレッチショートブーツ

出典:@you_boc_nicoleさん

「ストレッチショートブーツ」は、約6cmのヒールが脚をスッキリと美しく見せてくれます。トレンド感のある太めのチャンキーヒールになっており、安定感もしっかりしていますよ。その名の通りストレッチ素材を採用しているため、脱ぎはきも簡単。シルエットも美しく、キレイめコーデにもおすすめです。カラーは使いやすいブラックとベージュの2種類。どんなコーデにも合わせやすいブラック、上品で大人な印象に仕上げてくれるベージュ、どちらにしようか迷ってしまいそうですね。



・はき心地や歩きやすさ…気になる口コミは?

出典:photoAC ※画像はイメージです

ブーツ選びで気になるのが、はき心地や歩きやすさ。『ユニクロ』のブーツは、口コミでの評価も高いようです。「サイドゴアショートブーツ」は、どんなコーデにも合わせやすいと好評価!脱ぎはきもしやすいため、両手がふさがっていてもはけるという点もうれしいポイントです。ヒールが低く安定感があるので、脚が疲れにくいとの口コミも見られます。「ストレッチショートブーツ」は、ソックス部分の生地がやわらかく、脚にフィットしてくれるようです。「はき心地よく、太いヒールで長時間問題なく歩ける!」「上品で高見えする!」という口コミも。また、『ユニクロブーツプチプラ価格もうれしいポイント。どのカラーも魅力的でイロチで購入しちゃった!という声も聞かれますよ。サイズ展開が豊富なので、ぴったりのブーツがない…とお悩みの方からも評価されているようです。



・ブーティータイプも大人っぽくて人気♡
昨シーズン販売されたブーティータイプの商品も人気になりました。ヒールの細い「サイドゴアショートブーツ」は、カジュアルコーデ、マニッシュコーデにも女性らしさをプラスしてくれます。カラーはシンプルな黒でも、足元を華やかに見せてくれますよ。再販を希望する声も多く、また店頭に並ぶことがあるかもしれませんね。


■メンズ用・キッズ用のブーツはある?

出典:photoAC ※画像はイメージです

店舗やシーズンによっては、『ユニクロ』でメンズ用やキッズ用のブーツを見つけることもできるようです。レディーブーツと同じくシンプルデザインのものが多いので、さまざまなシーンではきまわせるでしょう。もちろんプチプラなので、気軽に購入できるのもポイントです。

■お手本にしたい!ユニクロブーツを使ったレディースコーデ
インスタには『ユニクロレディーブーツを使ったオシャレさんたちの投稿がいっぱい!お手本コーデを紹介しちゃいます♡
ブラウンサイドゴアショートブーツでナチュラルコーデ

出典:@atuko0115さん

@atuko0115さんのこちらのコーデ、ブーツはもちろん全身『ユニクロ』なのだとか。「ベイカーパンツ」や「ドルマスリーブセーター」もナチュラルな色味で合わせ、やさしげな印象に♡ブラウンのスエード調「サイドゴアショート」なら、全体の雰囲気も壊しません。ストールを羽織ることで、上品さとリラックス感も演出されていますね。



・ベージュのボトムスと合わせて黒ブーツも軽やかに

出典:@n.etsuuさん

黒の「サイドゴアショートブーツ」はクールな印象がありますが、@n.etsuuさんのようにベージュのボトムスと合わせると軽やかにはきこなせますよ。こちらのコーデ、スカートが軽い素材なので、よりやわらかな雰囲気になりますね♡こちらも全身『ユニクロ』なのだとか!カジュアルになりがちなチェックシャツコーデも、ブーツの効果で大人っぽく仕上がっています。



・オールブラックコーデはブーツからソックスチラ見せ

出典:@by.acoandさん

クールになりがちなオールブラックコーデ、スエード風の「ストレッチショートブーツ」なら女性らしさも演出できます。@by.acoandさんのようにリブトップスやプリーツスカートをチョイスすれば、よりフェミニンに仕上がりますよ。ブーツからソックスチラ見せすることでアカ抜け感も♡ワントーンコーデのアクセントになり、足元にほどよい軽さがでますよ。



・ベージュのストレッチショートブーツでキレイめパンツスタイル

出典:@atuko0115さん

ブーツ×スキニーパンツはカジュアルなイメージがありますが、ベージュの「ストレッチショートブーツ」なら上品な印象に♡@atuko0115さんのこちらのコーデは、ゆったりニットとスキニーパンツをラフに着こなしながらも、足元にキチンと感が感じられます。ダークトーンでまとめたコーデも、ベージュのブーツで軽やかに仕上がりますよ。ヒールの高さもあるので、女っぷりも上がりますね。



・黒のブーティーでレディに仕上げる♡

出典:@takanogunsou0805さん

@takanogunsou0805さんが着用しているのは、ブーティータイプのショートブーツ。上下ブラックのクールコーデも、ヒールの高いブーティーをチョイスすることでフェミニンな印象がプラスされています。ボリュームのあるボアコートを羽織ればメリハリも♡ゆったりしたシルエットをブーティーで引き締めた、大人コーデです。

■ヘビロテ確実?!ユニクロブーツをはきまわそう
はきやすくコーデにも合わせやすい『ユニクロ』のブーツ。幅広いシーンではきまわせるので、持っておいて損はないですよ!ブーツ選びに迷っている方は、ぜひお店ではき心地を試してみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press