モーニング娘。石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


2019年1月2日〜28日

僕は一生梨華ちゃんを応援することになりそうです


2019年1月2日 水曜日

 新年早々、身体から出るある液体に血が混じっていたので震え上がりましたが、インターネットで調べたところ大抵は自然に治るらしいことがわかり、安心しました。梨華ちゃんのブログを見てみると「今年も『健康第一』でハッピーな日々を過ごせますように」と書いてあったので、皮膚の奇病にかかったり、耳から透明の液体がとめどなく湧いてきたり、精液に血が混じっていたりする僕に対する私信だ!と思いました。

<耳マンのそのほかの記事>

1月4日 金曜日

 去年の目標は「ネットバトルをしないこと」だったのだけれど、1回だけバトルしてしまったので反省しています。Twitterで「既婚者に恋をしてはいけない」という趣旨のことを言われ、熱くなって執拗に反論してしまいました。今年の目標は「ネットバトルをしないこと」と、「梨華ちゃんの飲み友達になること」です。梨華ちゃんとは10年後くらいに飲み友達になれたらいいなと思っているので、急いでいません。大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)のカウンターに座って酒を飲みながら、梨華ちゃんが来るのをのんびり待ちます。実際に来たら、びびって逃げ出してしまうかもしれないけれど。

1月7日 月曜日

 今日は、大宮の氷川神社に初詣に行ってきました。賽銭箱五円玉を投げ入れて、3つのお願いごとをしました。大宮アルディージャがJ1に昇格しますように。大宮アイドールがさらに飛躍しますように。梨華ちゃんが幸福になりますように。
 おみくじを引いたら吉が出ました。けっこう良いことがいろいろ書いてあり、待ち人は来る、とのことだったので、「やったー! とうとう梨華ちゃんが大宮アイドールに来てくれるんだ!」と喜びました。
 氷川神社で初詣をしたあとは、大宮駅前の立ち飲み日高に行ってひとりでしっぽり飲みました。おつまみビールも美味しくて、幸せを感じました。そのあと、大宮アイドールに行って巫女さん姿のアイドルたちに囲まれながら楽しく飲みました。

1月24日 木曜日

 しあさってには梨華ちゃんのバースデーイベントがあるので、散髪してもらいに行ってきました。1,000円床屋だったけれど、おしゃれお姉さんが丁寧にカットしてくれて、けっこう可愛い髪形になりました。
 るんるん気分で散髪から帰ってくると、梨華ちゃんのブログが更新されていたので読みました。ご主人が自主トレから帰ってきて、晩御飯をつくってあげた。キャンプまでの数日間、家族の時間を大切にしたい、とのことです。「キャンプまでの数日間、ご主人と梨華ちゃんはどんなことをして過ごすのかな……」と想像してつらい気持ちになりました。僕はバースデーイベントまでの数日間、梨華ちゃんの写真集を見ながら過ごすことになりそうです。

1月27日 日曜日

 今日は大好きな梨華ちゃんに会う日だから、僕の持っている服のなかで一番おしゃれなやつを着て行くことにしました。久しぶりに梨華ちゃんに会うので緊張しすぎて、行きの電車の中で過呼吸になりそうになりました。よっぽど逃げ出そうかと思ったけど、根性でふんばり、なんとか会場のパシフィックヘブンに辿り着きました。不思議なことに、梨華ちゃんの姿を見たら緊張がなくなり、過呼吸的なものも治まりました。

 梨華ちゃんはトークコーナーで、これからもアイドルを続けていくことに対して前向きな姿勢を見せていました。「そしたら僕は望むと望まざるとにかかわらず、ガチ恋を続けて行かざるをえないじゃないですかー。やだー。でも嬉しい!」という複雑な気持ちになりました。
 しかし梨華ちゃんは今後の活動について、「春になったらサポートをしていかないといけないから……」と口ごもりました。僕は「春になったらサポート……? のがみんのことかー!」と心の中で叫び、「梨華ちゃんをサポートに回らせておいて、活躍しなかったらただじゃおかないぞ!」と思いました。「梨華ちゃんの旦那さんになる人は、僕みたいな悪いヲタにこのようなプレッシャーをかけられるから大変だな……。僕は梨華ちゃんと結婚しなくてよかったのかもしれない。誰からも何のプレッシャーも受けずにのんびり暮らしたいから」。
 梨華ちゃんは握手会の前にとつぜん神妙な面持ちになり、よっすぃーの件について謝罪をしはじめました。とめどなく涙を流しながら謝っていたので、握手会のときには潤んだ赤い目をしていました。僕は彼女をギュッと抱きしめ、「梨華ちゃんは謝らなくていいんだよ……」と耳元で優しく囁きたい気持ちになったけど、そっと手をにぎるだけにとどめ、心の中でホイミを唱えました。
 とても欲しかった梨華ちゃんのアクリルキーホルダーは売り切れる寸前で買うことができました。帰りに大宮駅前の立ち飲み日高に行って、梨華ちゃんのアクリルキーホルダーと一緒にしっぽりと飲みました。

1月28日 月曜日
 Twitterをしていたら、「推しの引退や卒業には、いつか必ず直面する」というツイートを見ました。「この文言は梨華ちゃんには当てはまらなさそうだな……」と思いました。梨華ちゃん自身も昨日、「私は特殊だから」と言っていました。僕は一生梨華ちゃんを応援することになりそうです。幸せ者だなあ。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。メンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹太宰治、中村文則。

僕は一生梨華ちゃんを応援することになりそうです【推しメンが結婚しちゃった日記】