NMB48でタレントの渡辺美優紀が24日、自身のインスタを更新。とある人物と一緒にディズニーランドを訪れたことを報告し、注目を集めている。

 

■アイドル感・清楚感ここに極まれり

「そういえば! 先日、癒されてきました」の文言とともに、3枚の写真をアップした渡辺。一緒に写ってるのは、テレビ朝日弘中綾香アナだ。

レリックシャツ風のワンピースを着こなした渡辺はアイドル感の塊。そして、薄いベージュのジャンパースカートに白Tシャツを合わせた弘中アナも、清楚の塊。ともに大人かわいい出で立ちであり、非常に男性ウケしそうな組み合わせだ。

なお、ハッシュタグで渡辺は「耳は持参」「形から入るタイプ」と、自身のディズニーコーデについて補足している。

 

■あまりの尊さにファンも感謝

この投稿に対し、ファンからは……

「かわいすぎます…!!」

 

ディズニー大好きなのでこの写真は尊すぎる…」

 

「尊すぎる組み合わせですね」

 

「美優紀ちゃんのツインテールを見れた気持ちですごく幸せです。ありがとうございます」

 

「可愛いが大渋滞」

 

「ずっと仲良くして欲しいです!」

 

などの声が。

■「あやみるきー」をチェック

なお、ふたりの出会いは、かつて弘中アナがサブ司会を務めていた『ミュージックステーション』。そのルックスが渡辺の目にとまり、声をかけたという。

その後、仲良しの関係が続いているふたり。今月6日には弘中アナの誕生日を祝う写真がアップされている。

 

■ディズニー未経験者は2割

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「ディズニーランドに行ったことがない」と答えたのは、全体の19.7%。

ディズニーランド

多くの人が一度は足を運んでいることがわかる。

 

■男性は4分の1が未経験

男女別にみると、女性は15.7%とかなり低いが、男性では23.6%が未経験だった。

ディズニーランド

8ポイント近い差が開いているのは、ディズニーが女性同士で遊びに行くことが多い場所であることが影響しているだろう。

渡辺と弘中アナも、数値の差を実感できる側なのかもしれない。

・合わせて読みたい→石野卓球、ピエール瀧容疑者を「カット」 ブラック投稿も「愛しか感じない」と反響

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

渡辺美優紀、ディズニーデートの意外な相手 「尊すぎる組み合わせ」と感謝の声も