バカリズム

お笑い芸人のバカリズムが25日、自身のインスタグラムを更新。投稿されたユーモアあふれる写真に、反響が寄せられている。

 

■サイン風に書いたのは……

サインらしき写真を投稿したバカリズム。どんな芸能人のサインかな? 外国人タレントかな? と思いきや、添えられた文面を見ると、「ファッションヘルス」と書いてあるらしい。当たり前だが、芸能人ではない。

じつはこれ、バカリズムが先日から投稿している「#サインぽく書いてみた」シリーズの投稿。「フ」と「ヘ」が同じ形に見えたり、最後に「☆」が追加されているなど、非常にリアルな仕上がりだ。

 

■「さすが」「ダイヤモンド☆ユカイみたい」

このユーモアあふれる投稿に、ファンからは「さすが」「大喜利の神」「ダイヤモンド☆ユカイみたい」などの声が。「このサイン、本当にありそう……」と思った人は少なくないようだ。

「ぽいっちゃ、ぽいけど(笑)」

 

「何かオサレな感じ」

 

80年代アイドルグループでいそうと思うのは私だけでしょうか?」

 

「さすがです大喜利の神(笑)」

 

ダイアモンド☆ユカイさんみたいですね(笑)」

■シリーズ第一・二弾は……

なお上でシリーズと述べたとおり、バカリズムがサイン風に文字を書く投稿はこれで三度目。第一弾、第二弾を確認すると……

「残高照会」と「変な空気」だった。スゴい、どちらもサインにしか見えない。

 

■過半数が「ヘルス」に性的印象

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の男女1329名に調査を行なったところ、「ヘルスという言葉に性的印象を持つ」と答えた人は全体の53.4%と過半数となった。

ヘルス

男女別にみると、男性は6割が性的な印象を持っていることも判明。

単語のチョイスも含め、彼の持つ独自のセンスが遺憾なく発揮された投稿だったと言えるだろう。

・合わせて読みたい→山田孝之、柴咲コウとの逢瀬を報告 「意味がわからない」とファン困惑

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名(有効回答数)

バカリズムが「ファッションヘルス」をサイン風に書いた結果… 「さすがです」と称賛