案の定といいますか、ある程度予想はついていたものの防ぎきれないある意味「不可抗力」のようなものではございますが、新元号の候補が流出してしまい、最終決定されたものが話題となっております。しかもその流出させているのが、ジャガー横田の旦那である木下博勝氏が流出させてしまっているようです。

事前の予想(噂)

事前の予想あくまで噂レベルではあるのですが、以下のようなものが予想されております。

「安延」「永明」「安化」「永光」「建和」「建安」「弘栄」「文承」「安長」「弘徳」「文弘」

この中で、ジャガー横田の旦那である木下博勝氏は「永光」に決まったとブログで発表しております。

その中にも御座いました、「永光」に決まったとの未確認情報が入りました。約1週間後には、その真意が判明しますが、いかに。因みに僕は、徳弘、押しでしたが。皆さんは、いかがですか?

引用:木下博勝氏ブログ

https://ameblo.jp/0120kinoshita/entry-12449180123.html

ネットでも早速この「永光」だと騒がれ始めておりますが、万が一知ってしまっても先にバラすのはいかがなものなのかと批判の声もあるようです。

現代ならではだと思うのかもしれませんが、実は昭和に変わる際も事前に元号が流出したいわゆる「光文事件」などがあり、このような問題は、元号が変わるたび毎回起こり得る問題です。

しかし事前に流出すると、違うものに差し替えられるのが通例のため、残念ながら万が一正しくても「永光」はお蔵入りになる可能性が高そうです。



画像が見られない場合はこちら
新元号「永光」か!?某著名人がブログに流出させる!