ニューヨークヤンキース田中将大投手(30)が、自身の公式インスタグラムを更新。妻でタレントの里田まい(34)が第2子を妊娠したことを報告し、反響を呼んでいる。

 

■妻の妊娠を公表し「楽しみ」と語る

田中投手が妻の妊娠を公表したのは、25日。公式インスタグラムに自身が投球中の写真をアップし、

「私事ですが、今日は皆様にご報告があります。この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です。」

 

と報告。さらに

「新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです。田中 将大」

 

と、署名付きで喜びの気持ちを綴っている。

■結婚8年目に入ってもラブラブ

2012年3月に結婚し、2016年2月に長男が誕生している田中夫妻。しらべぇでも既報の通り、7年目の結婚記念日には夫婦で顔を寄せたツーショット写真をインスタグラムにアップ。

3月20日は結婚記念日 もう7年経ちましたか…。改めて考えてみると、結婚生活はアメリカで過ごしている方が長いのか! 8年目もよろしくお願いしますね」

 

というコメントを添えている。明るい笑顔を浮かべた2人は見るからに仲睦まじげで、

「おめでとうございます 素敵なご夫婦ですね」

 

といった趣旨のコメントが多数寄せられていた。

■妊娠中の里田まいの「キラキラ笑顔」

里田は現在妊娠5ヵ月とのことだが、公式インスタグラムを見る限り体調も良さそうでモデルの仕事も継続中。

21日には大きなハンバーガーを食べている姿を公開しており、健康的でキュートな笑顔を見せている。里田のインスタグラムのコメント欄には、ファンからの祝福メッセージが続々。妊娠中でも美しい姿に対する称賛の声も見られた。

「ご懐妊おめでとうございます とても素敵な家族に幸あれ」

 

まいちゃんおめでとうございます!! とっても嬉しいです!!! お身体大切にしてください 本当に嬉しいです」

 

まいちゃんの笑顔キラキラ

 

「いつも変わらず笑顔が素敵やわ。本当綺麗な方やわ」

 

 

■ダルビッシュからも祝福の言葉

田中投手の野球選手としての人気はもちろん、里田の明るく爽やかなキャラクターでも好感度抜群の田中夫妻。

田中投手の公式ツイッターには、シカゴカブスダルビッシュ有投手(32)や文筆家でタレントの乙武洋匡(42)ら著名人からの祝福も寄せられており、芸能界やスポーツ業界での交友関係の広さも伺える。

・合わせて読みたい→田中将大、妻・里田まいと毎日チューするも「回数は減ったかなぁ」 赤裸々告白が話題

(文/しらべぇ編集部・星子

田中将大、妻・里田まいの第2子妊娠を報告 ダルビッシュからも祝福コメントが