3月26日(火)放送の「踊る踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大集結 話題の美女が大騒ぎSP」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は、「アスリート大集合SP」と「話題の美女が大騒ぎSP」の2本立て。

【写真を見る】“霊長類最強女子”に選ばれた“お笑い怪獣”は…心なしか顔が引きつり気味に

「アスリート大集合SP」には、2019年1月に現役を引退した元レスリングの世界女王・吉田沙保里が登場する。

究極の選択…?

以前から同番組でも結婚願望があることを明かしていた吉田は、隣に座る新婚の元女子ソフトボール・高山樹里に「どうしたら結婚できる?」といきなり相談し始める。

すると、以前吉田とブライダルイベントに出演したことのある武井壮は、周囲から吉田との結婚を猛プッシュされたことを明かし、他のゲストも「“百獣の王”と“霊長類最強”(の組み合わせ)ですよ?」と大盛り上がり。

武井との話には冗談めかして笑っていた吉田だったが、明石家さんまと“食の好み”が合うと分かると、さんまに対しては「私じゃ駄目ですか?」と積極的にアタック

こちらも「“お笑い怪獣”と“霊長類最強”のハイブリッド!」と周囲は盛り上がるが、さんまは「浮気した時に怖い」と尻込み。「背骨折られる」など、恐怖の妄想が止まらない様子だ。

■ 渡辺直美は“20歳の慶應大生”?

一方、「話題の美女が大騒ぎSP」では、三倉茉奈が結婚を報告。夫との出会いのきっかけは、たんぽぽ・川村エミコが、彼氏が欲しくて開催したバーベキューだったことを明かす。

新婚生活については「幸せ」とのろける三倉だったが、インテリアにこだわりが強い夫と意見が合わないことを告白。

すると、さんま柴田理恵から「危ない!」と言われ、離婚経験者の野村真美からは「最初が肝心」とリアルアドバイスを受ける。

また「女で得したこと」というテーマでは、渡辺直美がオンラインゲームの話を披露。 “渡辺直美”ということを隠して参加していても、女性というだけで困ったときに助けてもらえると語る。

さらに、顔を出さずに声のみでプレーヤー同士がつながっているため、渡辺は「20歳の慶應大生」というウソの設定を使ってモテていると告白する。(ザテレビジョン

3月26日(火)放送の「踊る踊る!さんま御殿!!―」に吉田沙保里が登場!