からあげや餃子、麻婆豆腐など、食事にもバッチリ合うことで人気のストロングチューハイといえば『ストロングゼロ』だ。

あまりに食事に合うためお腹いっぱい食べてしまい、シメはみそ汁ぐらいしか入らなくなってしまうこともよくあるが、いちいちみそ汁用のお湯を沸かすのは正直面倒くさい。

 

■ストロングゼロでみそ汁を作る

そこで記者(私)は考えた。飲んでいるストロングゼロを使ってみそ汁を使えば、湯を沸かすことなく、シメと飲みを同時に行えてコスパがいいのではないだろうか?

実験的にインスタントみそ汁ストロングゼロで作った『ストロンみそ汁』を作ったところ、コレがなかなかの味だった!

 

■材料は健康的な2品

使うストロングゼロはなんでもいいと思うが、せっかくなので健康によさそうな感じのする『まるごとアセロラ』を使用。

みそ汁も健康的な、永谷園の『1杯でしじみ70個分のちから』を使ったので、非常に健康的な組み合わせだ。

■意外にみそもすぐ溶ける

ストロングゼロが冷たいのでみそが溶けづらいかな? と思ったが、炭酸の効果だろうかすんなりと溶かすことができた。

ストロングゼロを飲んだあとなので食事に合う補正がかなりあるかもしれないが、アセロラが爽やかですんなり飲めた。

 

■肝臓に優しい気持ちになれる1杯

完飲したあとは飲み終わった器の後ろに薬師如来が見えるほど穏やかな気持ちになれたストロンみそ汁は、ストロングマニアならぜひ試してほしい一杯。

しじみ70個ぶんのちからで肝臓にも優しい気持ちになれたので、ピュアな優しさを忘れた20歳以上のみんなも『ストロンみそ汁』を飲んでみよう。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを使った『まぐろのづけ丼』が激ウマ! ストロングマニアも納得の逸品に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

ストロングゼロで作った『ストロングみそ汁』が激ウマ! 肝臓に優しい気持ちになれる