3月25日に放送されたトークバラエティー「今夜ウドウ会」(日本テレビ系)で、有働由美子の意外なプライベートが浮き彫りになる場面があった。

【写真を見る】年収2億円という進撃のノアがゲストに登場

各業界で話題となっている女性ゲストを招き、有働が、平成ノブシコブシ・吉村崇、森三中・大島美幸と共に“ホームパーティー”を開催するというトークバラエティー

報道番組でのイメージとは異なり、自然体のトークを楽しんでいる様子の有働。年収2億円の人気キャバ嬢・進撃のノアを招いたパートでは、キャバ嬢の接客に挑戦。

客役の吉村に対し、源氏名「進撃のノア」になぞらえて「ワキ汗の由美子!」と名乗ったり、頼んでもいないのにお酒をどんどん注いだりするなどの破天荒ぶりを見せつけるも、吉村からは「終了! これはもう完璧にぼったくりです」と指摘が入った。

また、天才ソプラノ歌手・田中彩子が体調管理法として本番前にわざと風邪をひくという驚がくのエピソードに対して、有働アナは「加湿器の水を入れるのが面倒くさくてそのままカラカラで寝て朝(喉が)ガラガラするとか」と自身はあまりケアできていないと告白。

「酒ヤケしますよね」「1週間に3日くらいは朝起きたらガラガラです」とお酒好きな様子ものぞかせ、朝の番組を担当していた時の方がお酒を飲める時間が多かったため「そっちの時の方が体調悪かった」と衝撃の告白も飛び出した。

SNS上では「のびのびした有働さんを見れて楽しかったです〜 真面目に面白かったです」「有働さんの自然体で頭いいのに天然っぽいところ好きだな」など有働の本音トークへの反響や「今夜ウドウ会、おもしろかった~!またやってほしい!」など続編を希望する声が寄せられていた。(ザテレビジョン

有働由美子が冠バラエティーで本音トーク