ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、つながり管理アプリ「Wantedly People」のリニューアルをお知らせいたします。今回は、iOS、Androidともにリニューアルを行い、名刺をスキャンすると相手に関する情報が同時に得られる新たな体験を提供いたします。

【主なリニューアル内容】
・ 名刺スキャンから相手について理解を深める情報を得るまでの一連の流れがスムーズになるよう、アプリのナビゲーション構造を見直し、名刺をスキャンすると相手に関する情報を同時に確認することができます。

・ 名刺スキャンの手軽さと心地よさをさらに突き詰め、スキャン情報の確認までのタップ数を従来の半分に削減しました。また、アプリ上のどこにいても、つながりの検索ができます。

・ 機械学習の改善を行い、スキャンした名刺の会社に関連する情報がより高い精度で表示されるようになるため、ビジネスの相手に関連する最適な情報が得られます。

・ スキャンした名刺の相手に関連する情報と合わせて、相手のプロフィールや挨拶文の更新、リアクションした記事などの情報もまとめて表示されるようになり、ビジネスの相手に関連する最新の情報がわかります。

今回のリニューアルについて

「Wantedly People」は、最大10枚までの名刺を瞬時にデータできる手軽さが評価され、サービス提供開始から約2年4ヶ月で300万ユーザーを突破、スキャンされた名刺は1億枚を超えています。今回のリニューアルでは、これまでも定評だった名刺スキャンの手軽さと心地よさを向上させたことに加え、名刺をスキャンすると同時に相手の情報が同時に得られる新たな体験を提供いたします。新たな体験により、ユーザーはスキャンした名刺の相手に関する情報を得やすくなり、つながりを深めるきっかけが増えます。

【リニューアル内容詳細】

名刺をスキャンすると、相手の企業の情報が同時に表示され、名刺交換をしたその場で相手に関連する情報を確認することができるようになりました。
ビジネスの相手に関連する情報が、欲しいときにすぐにかつ最適な内容で得られます。
スキャンした名刺の相手に関連する情報やアクションがまとめて表示されるようになり、相手の最新情報が得やすくなったことで、相手をより深く知り、つながりを深めるきっかけを提供します。機械学習技術の改善により、高い精度で相手に関連する情報を表示できるようになりました。

「Wantedly People」について

「Wantedly People」は、複数枚の名刺をスマートフォンのカメラで同時に読み取り、瞬時にデータ化ができる、無料のつながり管理アプリです。主な特徴は以下になります。

サービス詳細:https://p.wantedly.com/

1. 人工知能が最大10枚の名刺をリアルタイムで解析、瞬時にデータ化。スキャンスナップとも連携。
2. 読み込んだ名刺の持ち主が「Wantedly」に登録している場合、そのプロフィール情報を連絡先へ同期。
3. 一定時間で使用不可となるURLを利用した、オンライン上での名刺の貸し借り機能。
4. 他のツールで管理している名刺データをCSV形式で移行できるインポート機能。
5. 氏名や企業名だけではなく、役職名、電話番号、メールアドレス、住所、メモからも検索が可能。
6. PC版から読み込んだ名刺の情報の閲覧/編集が可能。CSVファイルでのデータエクスポートにも対応。
7. 交換した名刺の情報をもとに“話題”を提供し、ビジネス上の人脈構築をサポートする機能。
8. スマートフォンの連絡先と連携し、名刺交換相手からの着信時に発信者の名前を表示。
9. 過去の名刺や副業で使用している名刺など、複数枚の名刺をプロフィール上に登録可能。

ウォンテッドリーについて

ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドル人をふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数30,000社、月間200万ユーザーを突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。

<会社概要>
会社名  : ウォンテッドリー株式会社
URL : https://www.wantedly.com
本社所在地: 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
代表取締役: 仲 暁子
設立   : 2010年9月
事業概要 :  月間200万人が利用するビジネスSNS「Wantedly」
       会社訪問サービス「Wantedly Visit
       はたらくを面白くするブログ「Wantedly Feed」
       つながり管理アプリ「Wantedly People」
       ビジネスチャット「Wantedly Chat」
       社内ツールの口コミサイト「Wantedly Tools」
       ポートフォリオサイト「Wantedly Case」

配信元企業:ウォンテッドリー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ