ガジェ通編集部には日々、いろんなものが届きます。
この日、編集部に届いたのは『リアルゴールド』と書かれたひとつの箱でした。

中を開けてみると、はてさて、またも『リアルゴールド』と書かれた板状の何か。

板状の何かは本みたいな感じで開くようになっています。

表紙をめくると、なんか奇麗な女の人が。なんぞ? あ。動いた。

「毎日おつかれさまです。リアルゴールド飲んで今日も頑張って下さい」

えっ。えっ。

「これからも面白い記事、楽しみにしています」

えっ。えっ。困っちゃうなあ~。これ、ビデオレター?!
なんか、こんな風に褒められると、人って嬉しくなってしまうもんなんですかね。自分でもめっちゃ笑顔になってるのがわかります。

後から知ったのですが、この女性は泉里香さんという女優さん。いや~、そうですか、記事、がんばっちゃおうかな~!

謎の箱の中身、泉さんからのビデオメッセージの他には、“やる気サポート リアルゴールド”なるシールと、『リアルゴールド』の缶が入っていました。

『リアルゴールド』の新たなキャンペーンで送られてきたものなのだ、ということを後から知るも、こうして褒められると全然悪い気はしません。むしろいい気分。

筆者は親切なので、他の編集部員も“褒めて”あげようと思います。

まずはガジェ通編集長。

いつもけわしい顔でモニターをにらんでいる編集長ですが、泉さんのビデオレターを開くや―― 止められない笑みがこぼれました。いいぞ。

……男性だから奇麗な女性にニヤニヤしてるわけじゃないですよ?編集部にいたエリーニ記者にも見せてあげます。

すると、やっぱり笑顔が! 

「褒められるとうれしいですね」

だよね、だよね。記事を書いている我々としては、映像であっても、やっぱり褒められればうれしいもの。ニヤニヤもします。

いわんや、これが実際に面と向かって褒められたら決して悪い気はしません。

『リアルゴールド』の新キャンペーンは、泉さん扮する“褒め上手な上司”が「がんばる大人たちのやる気をサポートする」というものなのだとか。(さっき知った)

だから、あの「たいへんよくできました」ってシールがあったんですな。

職場に後輩のいる人は『リアルゴールド』差し入れしつつ、褒めてみるといいかもしれません。我々は泉里香さんではありませんが、少なからず喜んでもらえるはずです。

なお、キャンペーンは4月1日からスタートするそうです。詳しい内容は『リアルゴールド』公式サイトや『リアルゴールド』公式Twitterアカウントからどうぞ。

リアルゴールド/REALGOLD https://c.cocacola.co.jp/real/
■リアルゴールド公式Twitter https://twitter.com/RealGoldJP [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
褒められると人は喜ぶという事実が判明! 『リアルゴールド』からの“謎のおくりもの”で大人がニヤニヤ