キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ピックアップしたのは、農業体験ができる一風変わった千葉県キャンプ場「THE FARM(ザ ファーム)」。大人から子供まで楽しめる豊富なアクティビティも人気のスポットです。

キャンプしながら農業体験ができる【THE FARM(ザ ファーム)】。

都心からクルマで約90分というアクセス良好な千葉県香取市のキャンプ場「ザ ファーム」は、森と畑に囲まれ場内には、その名の通り「農園」を備える個性派スポットなんです。

キャンプサイトのほかにもグランピング施設やコテージなど宿泊施設が豊富なうえ、特に注目なのが、宿泊者には場内の農園で育った新鮮な野菜の収穫体験ができるということ!

自然の中で育つ野菜たちは、季節によって収穫できる種類が変わります。

自分たちで収穫した野菜なら、いつも以上にキャンプ飯もおいしく楽しくなりそうです。また、農園の採れたて野菜をふんだんに使った料理を堪能できる「ザ ファームカフェ」も併設されているので、料理に自身がなくとも安心です!

 

グランピングも楽しめるラグジュアリーな設備と豊富なアクティビティも魅力。

場内には、広さ約120㎡の区画サイトのほか、ラグジュアリーにコーディネートされた5種類のグランピングサイト、別荘さながらのハイクオリティなコテージも備えているほか、手ぶらでもキャンプを楽しめる充実のレンタルプランも用意されているので、キャンプ初心者にもオススメです。

しかも、区画サイトでは全サイトに直火OKのかまどが付いているのは嬉しいところ!ファイヤーハンガーも常設されているので、ダッチオーブン料理も◎!

また、ザ ファームは、豊富なアクティビティも魅力の一つ。

全長180mを一気に滑り降りる「ジップスライダー」をはじめ、歴史情緒あふれる町“佐原”を巡る「カヌーツーリング」、園内で採れた植物や花を使った「ボタニカルキャンドル作り」、動物と触れ合える「ミニ牧場」、木のぬくもりを感じられる「ククサ作り」などなど、大人も子どもも楽しめるアクティビティが盛りだくさんなので、親子連れにもうってつけです!

 

宿泊中は入り放題! 天然温泉【かりんの湯】で心も身体もリラックス。

1日遊んで疲れた体を癒やすには、やっぱり温泉が一番! 場内には、1度に30人以上も入れる広い露天風呂が自慢の天然温泉「かりんの湯」を備えており、宿泊者なら何度でも無料で入浴できるのは嬉しい限り!

さらにありがたいことに、チェックアウト後の14時まで入浴可能なので、撤収で汗だくになった後に温泉でさっぱりして帰ることだってできるんです。

ナトリウム塩化物強塩泉のかりんの湯は、体を芯から温め保湿効果も抜群! 湯冷めがしにくいのが特徴です。また、入浴による乾燥を防いでくれるので、お風呂上りのお肌がつるつるになっちゃいます。

 

ザ ファームで自然を遊びつくそう!

都心からクルマでたったの90分と好アクセスながら、決して都会では経験できない自然体験ができるザ ファーム。新鮮な野菜と充実した設備、そして一日遊べる豊富なアクティビティを備え、しかも遊んだ後は天然温泉にも入り放題と、まさに至れりつくせりな快適スポットといえます。

子どもと一緒に童心に返り、自然を遊び尽くしてみてはいかがでしょう?


THE FARM(ザ ファーム)
・場所:千葉県香取市西田部1309-29
・営業期間:通年
チェックイン:14:00~17:00チェックアウト:8:00~10:00
・利用料金:【区画サイト】1区画8,000円~(温泉入り放題、薪1束、野菜収穫体験付き)
・施設タイプ:区画サイト/コテージ/グランピング
・tel:0478-79-0666
キャンプ場公式サイトhttp://www.thefarm.jp/

 

GO OUT WEB