ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:住本 雄一郎/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、投資型クラウドファンディングのプラットフォーム「Sony Bank GATE」において、2019 年3月26 日(火)より、障害者支援事業に取り組む株式会社アップルファームを営業者として、出資の募集の取扱いを開始しますので、お知らせいたします。

株式会社アップルファームは、「自然派ビュッフェレストラン 六丁目農園」の運営を中心に宮城県内の6 拠点で事業を展開し、障がい者のかたが働くための研修や場所・機会の創出に取り組んでおります。東日本大震災以降、厳しい雇用環境にある障がい者に対して多くの就労機会の提供を行い、働くことの素晴らしさや生き甲斐を共に分かち合い、助け合うフラットな共働社会の実現を目指しています。Sony Bank GATE では、当事業への出資を1 口5 万円、目標募集金額2,000 万円で募集します。

このファンドは、東日本大震災からの復興につながるクラウドファンディングをサポートする「復興庁クラウドファンディング支援事業」の対象です。本ファンドの審査についてはソニー銀行が実施しております。なお、復興庁が出資の勧誘を行うものではなく、また、同庁は営業者の事業計画などの内容について関与しておらず、匿名組合員への分配について保証するものではありません。

■ 投資型クラウドファンディング募集概要
※ファンドの事業内容の詳細につきましては、ファンドトップよりご確認ください。

■ 株式会社アップルファームについて

配信元企業:ソニー銀行株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ