3月25日深夜に放送されたニッポン放送菅田将暉オールナイトニッポン』に出演した菅田将暉が番組スタッフについて語った。

【写真】菅田将暉、中学1年生頃の貴重な3兄弟ショットが公開で「かっこよすぎやろ!」「中学生でこのビジュアル」

タイトルコールを終えた菅田は、「ちょっとおかしなことになってまして」と切り出し、「内輪の話なので聞いてるリスナーの皆さんには話すようなことじゃないかもしれないんですけど」と前置きをすると、「『菅田将暉オールナイトニッポン』のスタッフがですね、来週から替わるんですよ」と番組スタッフの交替について話し始めた。

続けて「よくあることらしいんです。人が替わるっていうのは、やっぱり会社の人であったりしますから」として、「ただ何がエグいかってね、『ディレクターが替わります』とか『ミキサーが替わります』とか『ADが替わります』とかじゃないんですよ」と話し、「ディレクターとミキサーとADが替わるんです」と3名ものスタッフが替わってしまうと明かした。

菅田は笑い声をあげながら「ほぼ全員なんですよ」と話すと、「放送局の事とかよくわからないですけど、そんなことってあるんですか?あっていいんですか?俺が悪いんですか?」と投げかけ、「異常らしいっていうのはなんかわかるんですよ。みんなもソワソワしてるし」と様子を覗かせた。

そして「要は作家さん以外なんで。ラジオってブース内とブースの外の人たちっているわけなんですけど、外の人たちが来週から全員知らん人に替わるっていう」と笑い、「こんなに芋づる式な感じは誰のせいなんですか?マジでどういうことなんですかね?いい事ではないっすよね?マジで笑い事じゃないのよ」「バチバチに嫌な予感がしてるというか」と不安そうな心境をうかがわせた。

菅田将暉、ラジオ番組の“ほぼ全員”スタッフ交替に「俺が悪いんですか?」