花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年春より「ヘルシア緑茶」で、トクホ茶飲料としては初めて「内臓脂肪を減らすのを助ける」許可表示を取得し、刷新いたします。新しくなった「ヘルシア緑茶」とともに内臓脂肪への気づきや運動習慣をもっと取り入れてほしいという願いから、この春、柳沢慎吾さんを新たに起用した新TVCM内臓脂肪24時」篇を4月8日(月)から全国でオンエアいたします。
CMでは、「ア~ア~」というサイレンと共に柳沢さん扮する“ヘルシアポリス”が登場。無線に見立てたヘルシア緑茶のパッケージで本部に連絡し、最後は「あばよ!」のセリフで締めくくるなど、柳沢さんならではのパフォーマンスを盛り込んだコミカルな演出が見どころです。
柳沢さんが実演する「ヘルシア体操」の動画全10篇も、ヘルシアブランドサイトにて3月27日(水)より公開。また、性別や年齢、体重、身長、腹囲などを入力し、同じ性年代とご自身の内臓脂肪面積の目安を比較することで食生活や運動習慣改善のきっかけを促す「内臓脂肪簡易チェック」のサービス提供も、同日よりヘルシアブランドサイトにて開始いたします。

www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes190327a

■新TVCM概要
タイトル   「内臓脂肪24時」篇
出演     柳沢慎吾さん
放映開始日 2019年4月8日(月)
放送地域    全国

<CMの見どころ>
ヘルシア緑茶」のメインターゲットである、40~50代の男性に長く親しまれ、愛されてきた柳沢慎吾さんをCMキャラクターとして起用。ポジティブで明るい柳沢さんのイメージを生かし、健康づくりを身近に感じられるTVCMとなっています。
「“ヘルシアポリス”柳沢慎吾内臓脂肪24時」をテーマに、おなじみの警察官パフォーマンスや、「あばよ!」の決めゼリフなど、柳沢さんならではのパフォーマンスを織り交ぜながら、内臓脂肪への気づきや運動習慣の提案を15秒という短い映像の中に可能な限り詰め込みました。共演者として登場するビジネスマンも、リアリティにこだわったオーディションを実施し、ターゲットイメージにぴったりの山嵜聡弘さんを起用しています。

<撮影エピソード
・柳沢さん本人のアイデアアドリブがたくさん入ったCMとWeb動画
コンテをもとにした事前説明では、柳沢さんの弾丸トークが止まらず、企画会議さながら、様々なアドバイスが飛び出しました。撮影現場では、カメラが回っていない場所でも関係者と気さくにコミュニケーションをとり、場の空気を和ませる柳沢さん流のサービススタッフは感動。スタジオの隅で柳沢劇場を再現し、爆笑が起きるひと幕もありました。柳沢さんのアイデアアドリブがたくさん盛り込まれた、魅力的なCMとWeb動画になりました。

・本番へのプロフェッショナルな姿勢で、NGテイクはほぼゼロ!
撮影に臨む柳沢さんはプロフェッショナルそのもので、撮影直前まで各シーンの狙いをしっかり話し合いカメラが回り始めれば、監督が期待する以上の演技を披露。「飲んで、動いて、あばよ!内臓脂肪」のシーンでは、ビシッと決まったカッコよさに、スタッフから「おお~!」とどよめきが起きました。NGテイクはほとんどなく、予定より3~4時間も早く撮影が終了。「これほどスムーズな現場は珍しい」と関係者を驚かせました。


Web動画「ヘルシア体操」概要
タイトルヘルシア体操(全10篇)
公開日:2019年3月27日(水)
www.kao.co.jp/healthya/ryokutya/taisou/?cid=healthya_prtimes190327b

ヘルシア体操」は、「減らせ!内臓脂肪」という呼びかけのもと、ヘルシア緑茶とともに運動習慣を生活に取り入れてもらいたいというブランドの提案から、負担にならないシンプルな動作で効果的にカロリー消費しやすい運動を柳沢さんが紹介します。全10篇の「ヘルシア体操」は「慎吾ちゃ~ん」の呼びかけから始まり、異なるアクションで「待たせたな!」と応える演技のバリエーションも見どころのひとつとなっています。


■「内臓脂肪簡易チェック」について
内臓脂肪の目安を手軽にチェックできるコンテンツスタート
www.kao.co.jp/healthya/keisoku/?cid=healthya_prtimes190327c


ヘルシア緑茶 商品特長

【許可表示】
本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、
脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを
助けるので、内臓脂肪が多めの方に適しています。

●特定保健用食品
●高濃度茶カテキン 540mg/1本(350ml)当たり
消費者庁許可 特定保健用食品
日本人間ドック健診協会推薦
●家庭でいれた濃いお茶に近い、緑茶葉の濃く深い味わい(国産茶葉使用)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes190327d

配信元企業:花王株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ