株式会社ストリーム東京都港区:代表取締役社長 松井 敏)は、当社が運営しているインターネット通販サイト『ECカレント』等で取り扱っているペット関連品の寄贈を行いました。

このたび、当社がインターネット通販サイトで取り扱っているアイテムから社会のなかで有効に活用して頂きたいとの思いから、ステークホルダーとのコミュニケーションを重ね、先方のニーズに沿ったペット関連品約600点を、当社物流センターがある“さいたま市”に程近い“ふじみ野市”「NPO法人ペット里親会」を通じて動物愛護施設に寄贈しました。
寄贈したペット関連品と戯れる猫の様子
近年の経済的な豊かさの向上や核家族化・少子化と共に、ペットは「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」へ役割を変え、家族の一員としての認識が強まっています。その一方で、超高齢化社会の中ペットが取り残されてしまう等の問題が顕在化しており、少しでもその一助になれればと思います。

なお、「NPO法人ペット里親会」では、飼い主がいなくなった犬や猫の新しい飼い主を見つける活動を行っています。
■「NPO法人ペット里親会」(2001年12月設立、URLhttps://www.petsatooyakai.com/
主な活動内容:動物愛護センター、廃業ブリーダー等から飼育放棄された犬や猫の保護、新しい飼い主を見つける、適正飼育や不妊手術の重要性を理解してもらう啓蒙活動

当社グループは、社会貢献活動の一環として、当社運営のインターネット通販サイトで取り扱っているペット関連品の寄贈のほかにも、梱包資材の簡素化や子会社である株式会社エックスワンによる荒川クリーンエイドへの参加といった環境活動にも積極的に取り組んでいます。

当社は、今年7月に会社設立20周年を迎えますが、この先の10年を見据えて今後もサステナビリティ活動を推進し、企業市民として“サステナブル”な地域社会の構築に貢献できるよう努めてまいります。


<本件に関する、報道機関様からのお問い合わせ先>
株式会社 ストリーム  担当:上原 TEL03-6858-8190

配信元企業:株式会社ストリーム

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ