■プチプラでおしゃれ!おすすめのしまむらスリッポン

【詳細】他の写真はこちら

それでは早速、しまむらのスリッポンをチェックしていきましょう!しまむらのシューズ売り場には、メンズ、ウィメンズキッズの3タイプがそろっていますが、今回はウィメンズキッズのスリッポンを紹介します。大半が1,000~2,000円台のプチプラ商品なので、思わず欲しくなっちゃいます!※店舗によって取り扱われていない商品もあります。
・万能カラーデザインの黒スリッポン

出典:@ bm.p0512さん

アメリカ発のスポーツブランド「Kaepa(ケイパ)」のスリッポンです。シンプルな無地の黒スリッポンは、どんなコーデにも合う万能シューズ!パンツタイトスカートと合わせればスポーティーな印象になり、マキシスカートと合わせると女性的でエレガントな印象に。コーデ次第でいろんな表情が楽しめます。ジムなどで使う屋内シューズとして愛用している人も多いですよ。



・主張しすぎないグレースリッポン

出典:@ bm.p0512さん

しまむらプライベートブランド「CLOSSHI(クロッシー)」のスリッポンです。グレー色のシンプルかつベーシックなスリッポンは、着回しやすいのが魅力。クールなモノトーンコーデはもちろん、花柄トップスなどフェミニンなコーデにもしっくり馴染んでくれます。ベーシックタイプのスリッポンはメンズ向けも用意されているので、カップルで足元のリンクコーデに挑戦してみるのもおすすめですよ。



レース使いがおしゃれなガーリースリッポン

出典:@yuri_yuhi.babyさん

こちらも「CLOSSHI(クロッシー)」ブランドのスリッポンです。両サイドレースになっているので、フレアスカートなど春夏の軽やかなコーデの足元にぴったり!できれば素足、または浅ばきタイプのフットカバーで、素肌を見せてはくのがおすすめです。



さわやかマリン柄スリッポン

出典:@akoui926さん

ヨットやイカリのシルエットが散りばめられた、マリンテイストのスリッポン。はくだけで海辺のリゾートに来ているような夏らしい雰囲気になります。画像のように、デニムのすそをロールアップしたコーデで、カジュアルにはきこなしたいですね。



・ラメ入り厚底スリッポン

出典:@jun.ao.rinさん

一見シンプルな黒スリッポンですが、全面にラメが入ったおしゃれなスリッポンです。スカートは、同じくしまむらで購入されたトレンチタイプ。スリッポンなら、こんなクールデザインスカートにもマッチしてくれますよ。



出典:@jun.ao.rinさん

ちなみにこのスリッポンは厚底タイプ。身長を高く見せてくれるため、スラッとした印象の着こなしができますよ。



ミッキー大好き!ディズニー柄スリッポン

出典:@emitponさん

しまむらでも人気の高いディズニー柄スリッポン。画像のような大人っぽいシンプルコーデと合わせると、ミッキーかわいい柄がアクセントになってくれますよ。しまむらには、ディズニーキャラクター以外にもスヌーピーなど人気キャラクターのスリッポンがいろいろそろっています。



・コーデュロイひもなしスリッポン

出典:@meg.2511さん

暖かな風合いのコーデュロイ生地とフリンジがおしゃれなスニーカータイプのスリッポンです。@meg.2511さんが選んだのは、ダメージデニムに合わせたこなれ感のあるカジュアルコーデ。このタイプのスリッポンは、某有名ブランドのスニーカーデザインに似ていると話題になったこともあり、愛用している人も多いようです。

かわいいキッズスリッポンにも注目!
脱いだりはいたりが簡単にでき、足全体をすっぽり包むスリッポンは、元気に動きまわる子どもたちにもおすすめ!人気のキッズスリッポンを紹介します。
クールな「ハイロー」コラボモデル

出典:@mammyyuckeyさん

映画HiGH&LOW(ハイアンドロー)」とコラボしたキッズスリッポンです。劇中キャラクター「雨宮兄弟」のトレードマークがあしらわれた硬派なデザインパーカーなどと組み合わせると、クールでやんちゃなイメージの着こなしになりますよ。



・内ボアのあったかスリッポン

出典:@kaorikuma23さん

外側がコーデュロイ生地、内側はボアになっている暖かいキッズスリッポン。ニットダウンなどボリュームのあるアウターを合わせた秋冬コーデにおすすめです。

おしゃれなスリッポンはしまむらで探そう!

出典:筆者撮影

脱ぎはきが楽でいろんなコーデに合わせやすいスリッポンは、大人から子どもまで人気のカジュアルシューズです。「しまむら」には、今回ご紹介したもの以外にもおしゃれでプチプラのスリッポンがたくさんそろっていますよ。商品の一部は、ネット通販(ZOZO TOWN)でも購入できます。近くに店舗がない場合は利用してみてくださいね
(mamagirl
掲載:M-ON! Press