よしお兄さんと、りさお姉さんの貴重な映像が詰まった特典映像も収録!

【画像】懐かしい場面の数々

NHK Eテレおかあさんといっしょ』にて、第11代たいそうのお兄さん(2005年4月~2019年3月まで)を14年務めた小林よしひさお兄さん、身体表現「パント!」のお姉さん(2012年4月~2019年3月まで)を7年務めた上原りさお姉さんの卒業に際し、二人の軌跡を収めた、メモリアルDVDが6月19日に発売されることが決定した。
本日3月29日の放送では、よしお兄さん・りさお姉さん2人が「みんなと遊べてとても楽しかった」などと挨拶。その後、新しい体操のまことお兄さんとあづきお姉さん、ゆういちろうお兄さんあつこお姉さんも加わり、6人で「ブンバ・ボーン!」を披露。よしお兄さん・りさお姉さんにとって最後のスタジオからの放送は感動のうちに終了した。

今回発売が決定したDVDには、番組でおなじみの「ブンバ・ボーン!」「パント!」「ぱわわぷたいそう」だけでなく、歴代のお兄さん・お姉さんたちとのうたクリップや、親子で楽しめるからだあそびを収録。

さらに特典映像として、子どもたちに大人気の「すりかえかめんスペシャル」がゲスト出演。加えて、本DVDのオリジナル映像となる、よしお兄さんとりさお姉さんによる「思い出トーク」と、ふたりにとって現役最後のファミリーコンサートとなった旭川公演でのカーテンコールのひと幕が収録される。

中でも、「思い出トーク」は初めての収録から卒業までを振り返り、印象に残っている曲やハプニングなど、普段見聞きすることのできないエピソードが、お兄さん・お姉さんの口から直接語られる。

また、ふたりにとって現役最後のコンサートのカーテンコールでの挨拶の様子も収録。「思い出トーク」とカーテンコールでの挨拶の模様はいずれも本DVDにのみ収録予定となっており、貴重な映像が詰まった特典映像となっている。

なお、スペシャルDVDの発売決定にあわせ、『おかあさんといっしょ』のCD・DVDに関する最新情報を届けるオフィシャルサイトもリニューアルされる。

リリース情報
2019.06.19 ON SALE
DVD『NHK「おかあさんといっしょブンバ・ボーン! パント!スペシャル ~あそび と うたがいっぱい~』

ポニーキャニオンおかあさんといっしょ』OFFICIAL WEBSITE
https://mama.ponycanyon.co.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press