3月28日深夜に放送された「ゴロウ・デラックス」(TBS系)の最終回に、322人目のゲストとしてバラエティー番組初出演という沢木耕太郎氏が登場。稲垣吾郎とのやりとりにファンの注目が集まった。

【写真を見る】稲垣吾郎について語るTBS外山惠理アナ

今回の出演に当たって、その理由について沢木氏は「単純に言えば気まぐれなんだけど…ちょっと分の悪い戦いをしてる人のところには加勢をしたくなるっていう感じもないことはなくて」と告白。そんなコメントに稲垣は「ありがとうございます」。

続けて沢木氏は「しかし、そんな分が悪い戦いでもないんでしょ? 今あなたがやっているのは?」と質問。

稲垣は「そうですね、あんまり客観的に自分のこと見ていなくて、実際はすごく充実してますし、何よりも幸せいっぱいなので」と率直な心境を明かしていた。

最終回を迎えたエンディングでは、稲垣からファンに向けてメッセージが伝えられた。「8年間、毎週毎週楽しみしてくださった方がいっぱいいたので、終わってしまうのはもちろん少し寂しいんですけども、これを続けられたことを感謝してますし、何よりも見てくださった視聴者の方には本当に心から感謝しています。ありがとうございました。いつかまたどこかでお会いしましょう、さよなら~」と笑顔で番組を締めくくった。

ネット上では「はい、待ってます 吾郎さん」「素晴らしい8年間ありがとうございました」「8年間お疲れ様でした。素敵な本との出会うキッカケをくれてありがとうございました」「吾郎さんの目が赤いよ… でも、最後は笑顔で」「またどこかでお会いしましょう」など、感謝とねぎらいのメッセージも殺到していた。(ザテレビジョン

稲垣吾郎がファンにメッセージ