no title

 キアヌ・リーブスのイケメン伝説にまた新たな1ページが書き込まれた。

 スーパーリッチなセレブにもなれば、財力や知名度にモノを言わせ、ワガママに振舞ったりするものだ。だが、キアヌ・リーブスは一味違う。

 3月23日サンフランシスコからロサンゼルスに向かっていたユナイテッド航空便は、機器の故障によりベーカーズフィールドに緊急着陸した。

 キアヌもその飛行機に乗っていたのだ。

 乗客たちは航空会社が用意したバスでの移動を余儀なくされた。キアヌぐらいのセレブなら、特別車を用意してロサンゼルスに先に向かうことは可能だっただろう。

 だがキアヌはそうしなかった。

―あわせて読みたい―

小児病院に寄付しまくり、人知れず慈善活動を続けているキアヌ・リーブスの半生と心温まるエピソード
キアヌ・リーブスはタイムトラベラー?1200年以上前から存在してる説がネット上でまことしやかに囁かれている件
キアヌ・リーヴスの映画「ジョン・ウィック」のワンシーンがあまりにも感動的だったのでコラ職人頑張る
世界中のネット民に最も愛された男「キアヌ・リーブス」の何気ない仕草を集めたツイッターアカウントが既に大人気な件
猫が遠い目をして座っている姿があまりにもせつなすぎたのでコラ職人がんばる

 3月23日、機器トラブルが発生したユナイテッド航空機には、キアヌ・リーブスも乗っていた。彼を乗せた飛行機は、ベーカーズフィールドに緊急着陸する。

土曜日に飛行機が墜落しかけたと思ったら、キアヌ・リーブスが乗ってた。

率先して乗客たちを導き、共にバスで移動したキアヌ

 ユナイテッド航空が、このトラブルの解決策を模索している間、キアヌは率先して指揮をとり、いらだつ乗客たちを落ち着かせようと動いた。

空港で乗客たちと談笑するキアヌ


 最終的に、航空会社はバスを用意し、乗客たちをロサンゼルスに移動させることにした。キアヌはこのことを乗客たちに伝え、「さあ、一緒にバスに乗ろう」と誘ったのだ。

 そのときの彼の様子は、インスタグラムやツイッターに投稿された。思わぬ足止めをくらって、いら立つ大勢の乗客とは対照的に、キアヌは穏やかに乗客と談笑をしている。

バスの中で、乗客たちを盛り上げるキアヌ

 彼なら車を手配し、自分だけでロサンゼルスに行くこともできたはずだ。

 だが、キアヌはそうしなかった。乗客たちとワイワイ、ロードトリップを楽しむことにしたのだ。

 この粋なはからいにみんな大喜び。ハリウッドスターと一緒に過ごせるどころか、キアヌからバスに乗ろうよと誘われたのだから、当然だ。

 車内ではベーカーズフィールドやカリフォルニアについてトリビアクイズを行ったり、スマホで地元カントリーバンドの曲を流したりと、キアヌは旅を盛り上げる。

 バスから降りるときには、乗り合わせた人たちと握手をしながら、「会えてよかった」と声をかけている。


バスを降り、ハンバーガーショップに向かっていったキアヌ


 そして、あいさつを交わし終えたキアヌは、夕暮れの中に歩いて消えていった――というか、普通のハンバーガーチェーン店「カールス・ジュニア」の中に消えていったそうだ。


 セレブでありながら気取ったところがなく、一般人と同じようにふるまうキアヌ。

 だが自分にできること、するべきことも熟知していて、いざというときはその力を発揮するキアヌ。彼が世界中で愛される理由は、とても人間らしく、自分らしく生きている部分にあるのかもしれない。

・世界中のネット民に最も愛された男「キアヌ・リーブス」の何気ない仕草を集めたツイッターアカウントが既に大人気な件 : カラパイア

追記(2019/03/29):ファミレスと表記していた部分をハンバーガーショップに訂正しました。
References:Keanu Reeves Goes On Epic Road Trip With Strangers After Plane Emergency Lands/ written by hiroching / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52272635.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

金魚を飲み込んだ動画を公開した男性、無益な苦痛を与えたとして罰金と5年間飼育禁止などを命じられる(イギリス)
なぜ人間は自然選択を繰り返してもなお、精神疾患が残されたままなのか?それが人間にとって有利に作用してきた可能性
リアル走る凶器!車のタイヤをノコギリに換えて氷上を走るトンデモ実験、さらには路上まで!(フィンランド)
一体感と立体感がすごい!少女の斬新なヘアスタイル「マーメード巻き」(アメリカ)
赤ちゃん遺棄事件から38年後。DNAデータベースと家系図作成サイトを組み合わせ、ついに犯人が判明(アメリカ)

―知るの紹介記事―

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第27回:春です。猫の抜け毛の季節です。
猫を助けたら停職処分に。安全規定違反となった工事作業員に対する海外の声
アインシュタインの予言が的中。重力レンズの存在を示す「アインシュタインの十字架」が新たに発見される。
人体の不思議。人は舌ではなく頭で味わっている。脳の中の味覚の位置が特定される(米研究)
赤ちゃん遺棄事件から38年後。DNAデータベースと家系図作成サイトを組み合わせ、ついに犯人が判明(アメリカ)
新たなるキアヌ伝説が誕生!飛行機トラブルで緊急着陸。乗客たちと談笑し場の空気を和ましていた